13日から、神井先生をお招きしての、リンパデトックスセラピスト 養成講座 3日間の集中講座開催中です。

神井先生と受講生の皆さんと、本当に貴重な時間を過ごさせていただいています。


1日目・・・色々な理論、そして神井先生ならではの本当に貴重な素晴らしいお話をうかがって、その奥深さに感嘆しました。

そして2日目・・・実技初日ですが、もうもう!驚きの連続です。

「これを奇跡と言わずしてなんと言おう!?」というミラクル・・・

最初は「ほんとにすごいですねー」とびっくり感動でしたが、あまりの変容の連続連続!

驚きを通り越して、しまいには、皆で笑いがととまらなくなってしまうほどの衝撃的な1日でした。


みんな別人のように変わってしまいましたよ!!


体のサイズダウンはもちろんのこと・・

肌の輝き、エネルギーに満ちたオーラ・体・・・

姿勢の改善・グランディング・センタリング

O脚が改善していたり・・・

部分的な不調が改善したり、無くなったり・・

表情や顔つきは別人の様になったり・・・

性格にまで変化が!


顔を施術したわけではないですが、顔までリフトアップして小さくなって全身がすっきりなのですね!

ほんとに、あまりの変化にびっくりの連続でした。

みなさんの表情がキラキラしてとっても素敵でした。



中でもすごかったのが、

パンツのウエストがパカパカに空いてしまって、ベルトもないし

「何か紐か何かないかなー?下がっちゃうんじゃない!?」

と言うほど、ウエスト-20cm位なのではないだろうか?のサイズダウンをされた方もいらっしゃいます。

地方からこられているので、「サイズを落としたパンツを買った方がいいよ」と皆で帰りを心配したりして。(笑)


・・・これだけ実際にサイズを落とそうと思ったら・・・

さて?エステにどんだけ通って・・・食事制限して・・・運動して・・・

いやぁ・・・何ヶ月もかかるのではないか?と思いました。

それが短時間の施術であっという間に変化するのですから!


目に見える変化のことを書いてますが、この根本にある本質的な変容が起きているから形が変化しているのです。

神井先生ならではの秘伝のテクニックを伝授いただいて、それぞれが互いに施術しあう中で次々と素晴らしすぎる変容を目の当たりにした2日目でした。


私も、「桜さん、小さくなりましたねー!!(笑)」「性格がかわってませんか?・・・(笑)」と皆さんに言われる程(笑)

腕とかウエストとか・・全体の変化が自分でも感覚的にわかるくらいです。

エネルギーの通りがよくなって、私は床暖房のめらめらとした空気の流れが湯気のように見えたりしておもしろい体験でした。

そしてグランディングがとてもしやすくなりました。

びっくりなのは、事故の後遺症で24年間抱えてきた左の肩甲骨周辺の痛覚異常・・・自分でも強く押さえたりこすったりするようなことがあると痛みがしばらく残るという状態でしたので、刺激になることは極力ご法度できました。実はマッサージなんて痛くてとんでもないことなのですが、痛みが残らない!・・・で、なんだか触っても大丈夫になったようです。

本当にミラクルです。

どれだけそこの細胞が頑張って耐えてきたのか・・・その細胞の気持ちが流れるように伝わってきて、涙が出そうでした。自分の一部だと思って受け入れてからは苦にならなかったけれども、本当は細胞は元気になりたかったのですよね。年月と共に私があきらめてしまったので元気になりたくてもなれなかったのだと、今頃気がついて体に申し訳なかったと思います。24年・・・長かったなぁと思いました。

その他にも、盛りだくさんですが、今回の講座を通していろんな面で成長するチャンスをいただいていると感じています。


わき合い合いと、笑いあり、涙あり。。。

とっても良い雰囲気の中あっという間に時間がったって、最終日を迎えます。


今日はどんな1日になるのか、とっても楽しみです。