昨日、ちょこっと携帯からの書込みをしておりましたが・・・メモ


LEO-japan リエル先生とのコラボ、COSMOS*ANGELで、琵琶湖の竹生島神社へアセンションワークに行ってきました。車


幣立神宮からの続きの流れのワーク、無事に終了しました。

遠隔へご参加いただいた皆様、応援を頂いた皆様、ありがとうございました。 ブーケ1 

リエル先生、O様、お疲れ様です。ありがとうございました。ブーケ1


昨日の記事からの続きです。 



9:00発の第1便のフェリーに乗って・・・

9:30頃到着。

写真を撮ったり、おしゃべりをしている内にあっという間に竹生島へ到着しました。船

Angelart -2009090909370000.jpg
Angelart -2009090909370001.jpg

あぁ。。。。。みるからに階段です。しくしくうっ・・・

売店の方が、荷物を預かりますよと声を掛けてくれましたが・・・

結構な荷物ですが・・・・全部いるものなのです。

Oさんが、手さげの荷物を持ってくださいました。

ありがとうございました!ブーケ2

リュックだけになり、本当に助かりました。


Angelart -2009090909430000.jpg

竹生島拝観料 大人¥400-


この鳥居の手前を右に進みます。

少し歩くと、小さなお社がありました。

黒龍神社・黒龍姫神社キラキラ天使

ここでご挨拶をして

Oさんに龍神祝詞をあげてもらい

リエルさんは祝詞あれこれ

私は心経と桜麗輝などを。。。

この黒龍さんは島を守護しているのですね。ラブラブ

島をぐるりととぐろを巻くように守っているビジョンが浮かびました。キラキラ

感謝を伝えて。。。

先へ急ぎます。ペンギン


Angelart -2009090910060000.jpg

竹生島神社境内の本殿、向かって左側に弁天社(?)があります。

こちらでもご挨拶。

小さな小判のお守りがあります。

あとで購入しました。キラキラ

Angelart -2009090910050000.jpg

日本五弁天


社務所で先に御朱印やお札を頂いて・・・

御朱印帳をご覧になった宮司さんに

「身曾岐神社は何処にありますか?」と聞かれました。

笑顔のやさしい宮司さんでした。


Angelart -2009090910370000.jpg

竜神拝所があります。


ご挨拶&心経を。

Oさんが龍神祝詞を終える頃には風と共に

波がさわさわっとくるくる

龍神があがるのが見えていました。虹



Angelart -2009090910350000.jpg

素焼きのお皿・・・「かわらけ」というのだそう。

2枚一組¥300-


1人2枚一組を購入して

一枚に名前、もう一枚に願い事を書いて

鳥居に向かって投げるのです。虹

鳥居に当たるとかくぐるとか?どうするとよいのかしら?と思って

宮司さんにおたずねすると・・・

「みなさんだんだんと的を絞られるのですが・・・

そういうことではないですよ。広くてよいんです。」

とおっしゃっていました。

そりゃそうだ!わざわざ道を狭めることもない。

竜神さんに宣言すれば良いのですね。音譜


せっかく来たのですから、もちろんかわらけ投げ、やらねば!!

・・・ということで、みんな挑戦。チョキ

この鳥居に向かってなげるのです。 


Angelart -2009090910370002.jpg


すがすがしい良い眺めです。


お皿の形なので、結構遠くまで投げるのは難しいらしい。

リエルさんのアドバイスもいただいて

ブーメランを投げる感じでやってみました。

一枚は鳥居に当り、一枚は左にそれて湖の方へ・・・

観ていた参拝客の方の「あぁ・・・(残念)」みたいな声。ひよざえもん


Angelart -2009090910450002.jpg

境内には三大弁財天の

江島大神・厳島大神

を祀っています。

こちらで、ワークをします。 



Angelart -2009090910450000.jpg




国宝 竹生島神社(都久夫須麻神社)本殿 
で移 動中に今回のワークについてのメッセージが来ていました。


幣立神宮での天への大政奉還の後・・・

天の理にのっとって、新しい創造が始まる。

愛・智・義を新しい世界・政治に落とし込む。

グランディング・アンカリング・・・という目的。

そして日本・・・龍体の子宮である琵琶湖の浄化。


祭壇を創り

いつものようにアセンションワークを。十字架

エネルギーの柱を降ろし・・・

リエルさんが祝詞やマントラ・五十鈴でのワークを。

私は心経や桜麗輝・・・祝詞

そしてスフィアのワークを。

スフィアのエネルギーで青いフェニックスが上がって行き

青と緑の美しい衣の女神として降りてくる。

花冠のエネルギーをお渡しすると、受け取って金の宝冠を身につけたビジョンが。キラキラ

これまで参拝した弁才天の中では、もっともサラスバティのエネルギーに近く感じました。

女神からは水についてのメッセージがきました。天使

地球の水系が大きなダメージを受けているので、浄化し修復しなければならないと。

水系は、人間の身体で言えば、血液やリンパ液等、体液を表し

湖はリンパ腺の役割でもあると。

これらの汚染=体液の汚染であり、免疫力が落ちているのだと。

そして、琵琶湖の生態系が狂っているとも。

竹生島は琵琶湖にエネルギーをアンカリングする役割をしているというメッセージも。



スフィアのワークで、琵琶湖の生物のエネルギーを調整、元返しするということをやることに。

水の浄化も同時に・・・。くるくる

龍神さんたちは集まってしめ縄のように螺旋をつくってスフィアを通って天に登っていきました。

中心で黄金のエネルギーの螺旋となって降りてきて、虹色に反射するゴールドの雨が静かにシャワーのように琵琶湖に降り注ぐ・・・というビジョンでした。虹


琵琶湖は海とつながっているなぁと感じました。ぽかん


リエルさんには罪悪感についてのメッセージが来ていました。


Angelart -2009090911300000.jpg

宝厳寺唐門


本殿から舟廊下を通って宝厳寺観音堂でご挨拶。

ここで、小さな鈴を購入。ベル

チリンチリンっと良い音がします。

なんとなく気になって・・・・はて?何に使うのか?。


ソシテ・・・急な階段を登る。叫び

ひょー汗っと思ったけれど、けっこう平気だった。

さんざん、「登る」という苦手なことをさせられるので、ちょっとはましになってきたかも。ブタ




Angelart -2009090911350001.jpg

絶景ポイント。音譜

階段を登ったら、こんなに良い見晴らしです。



Angelart -2009090911460000.jpg
宝厳寺(弁才天堂)


ここでは、穏やかな河の流れと氾濫した大きな岩がごろごろとした河のビジョン。

世の中の様子を表現して見せてくれたもの。

今の世は後者であり、これからの新しい時代は

穏やかな大河のように、世の中があるよう願っています。

・・・・というメッセージでした。天使


Angelart -2009090911470000.jpg
いかにも!!という不動明王像


Angelart -2009090912100000.jpg

三重塔


柱にちょうど良い。こちらで、遠隔設定をしました。十字架

メッセージを受け取りました。

このご報告は、また後程に。


全てのワークを無事に終了。クローバー

帰りのフェリーまでの時間は、お土産屋さんをのぞいたり。。。

神棚用に金色の綺麗な布を購入。キラキラ


お店の方がお茶と佃煮を「どうぞ」と用意してくださって

おいしく頂きました。ほのぼの


フェリーで長浜まで戻り、

遅い昼食へ。

しばし休憩して、東京へ戻ります。車


移動中は空を眺めるのが楽しいです。音譜

色んな綺麗な雲や空模様。虹


あやしい飛行物体も見たりして・・・?UFO


Angelart -2009090917570001.jpg

浜名湖のサービスエリアから。

綺麗な夕日キラキラ


自然ほど美しい芸術はないなぁと、つくづく思うのでした。

こうして、無事に今回の遠征も終えることが出来ました。クローバー


感謝の1日ブーケ1ほのぼの



Angelart -2009090911350000.jpg