汗ばむ暑い日と汗ばむ陽気のつもりだったのに肌寒い日がいつ来るかわからない
サバイバル5月ももうすぐ終わりですね!!

5月病(うつ?)は、そういう季節の変化に体がついていかないのも原因のひとつだとかー。


さて、GWからのイベント波状攻撃お疲れ様でした。

今年の博麗神社例大祭ではCOOL&CREATEの他に、東方女子流でも参加していたので、
せっかくだからメンバーとキャッキャウフフしたのがとてもたのしかったです。

帰宅して、いっぱい歩きすぎて疲れたなーと思って靴下を脱いだわたしの足に異変・・・!!


臭い
両足親指の爪内出血してる・・・


しばらく歩くのはもちろん、何かが軽く触れるのも痛い日が続き大変でした。

原因を推察するに、靴の中でつま先が圧迫されて、足の親指が人差し指にぶつかり、
その圧迫で内出血、という感じかな。

調べてみたら、「爪下血腫(そうかけっしゅ)」というもので、
合わない靴や靴の履き方が悪い状態でマラソンするとなったりする、らしい。

つまり、例大祭はマラソン大会と同じ・・・。恐るべし・・!!!

ドアなどに挟んで爪に内出血した場合は爪に穴を開けて血を出すそうですが、
靴の中でなるやつは基本ほっとけばいいらしいのでほっといてる最中ですw

でもなー、ちゃんと前滑りしないように土踏まず支えるインソール入れたりして
対策したのにあんまり効果なかったなー。

ヒールがある靴、みなさんどうやって足が痛くないように履いてるんでしょうかね。
ぜひとも教えてほしいしょぞん。