ご訪問ありがとうございます。


世界の動物たちの声(想い)を届け、天然石を金の光りで紡ぐ、


生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin(アンジェラパン)*えみぃです。

 

 

 

 

さて、今日は自分を愛するレッスン記事。

 

この記事と、そして、この記事の続きのような感じ。

 

 

責めたくて責めているわけじゃない?

 

じゃあどうして責めるのか。

なぜそうなってしまうか。

 

今日はそこを見つめてみましょう。

 

 

責めてしまう。にも理由があるのです。

 

この時、「どうしてかわからない。」が出てきた方は、

 

”わかりたくない。” ”まだそこを見たくない。” があって、自分でわからなくしているのです。

 

 

拒否反応が出たときは、また日を改めてやってみて下さい。

 

わからないけど、、、でも見つめることをやってみる!と思えた方だけ進んでね☆

 

 

 

 

ひとつの理由に、自分を守るために責めてしまう。ということがあります。

 

責めているのに守っているの?と思うでしょう?

 

 

いつも自分を責めてしまう方、責めることで何から自分を守っていると思いますか?

 

逆に褒めるとどうなると思っていますか?

 

誰かに、そんなことで自分を褒めて。とけなされると思う?

 

誰かに責められる前に自分で責めておけば責められないから?

もしくはそうなった時に、先に自分で責めておけば

他の人に先に言われるよりもショックが少なくなるから?

 

責めることで何かを許してもらうため?

 

 

 

あなたがあなたを責めることで、何かから守っているとしたら何でしょうか。

 

”こんな風に見られたくない””こんな風に思われたくない”があって、

そうならないように、そこから自分を守っているから、自分で責めてしまっていますか?

 

それとも、また別の理由がありますか?

 

 

責めることがだめ。と、責めること自体に意識を向けるのではなくて、

 

どうして自分を責めてしまうのか、

今までに、その気持ちを自分自身に聞いてあげたことはありますか?

 

 

 

ゆっくりと、落ち着ける時間&空間で、 自分自身に聞いてみて下さい。

 

「そうだったんだね。」と、答えが見つかるかもしれませんよ♡

 

 

 

もし、自分でできない方は、

私が「自分を愛するためのプライベートレッスン」や「妖精お持ち帰り&ご自愛ワーク・セッション」で、

その紐ときのお手伝いをさせていただきます(*´▽`*)

 

 

 

 

次回は、

「どうして悪い方だけ自分のことを言われているように感じてしまうのか。」

についてお届けします。

 

 

 

 

 

Earth178 WireJewelry WS 初級Ⅰ・Ⅱ

 11/7・11/21 平日クラス 残り1名様

 11/13・11/27 休日クラス 残り3名様

 

◆10/2(日) お花水~ohanasui~作りワークショップ♪

  (妖精お持ち帰り出来ちゃうWSシリーズ) 残り2名様

 

聖なる杖で降ろす白い魔法セッション 残り3名様

 

一縷光(いちるこう)の今ある作品、9月末まで。

 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ


 

一縷光(いちるこう)ショップ

bnr-一縷光へ