ご訪問ありがとうございます。


世界の動物たちの声(想い)を届け、天然石を光りで紡ぐ、


生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin(アンジェラパン)*えみぃです。







苦手な人、嫌いな人を知ることで見えてくるもの。



ただ嫌い。で終わらせるのではなく、


なんで嫌いなのかを知ってあげると、もっと自分を愛せるようになるよ♡




八方美人って、良い意味では、誰にでもフレンドリーで差別しないおおらかな人。


悪い意味だと、誰にでもいい顔をする。その裏では何を思っているかわからないような人。




私は人に対しても、物や、やることに関しても、好き嫌いがはっきりしているので、

八方美人の人がいつも羨ましいと思っていました。



その反面、好きじゃないという気持ちもどこかにあった。



それって、私が羨ましいと思っているから、好きじゃないんですよね^^;



この人、適当なこと言ってるなっ~。て思いながらも、


でも、なんというか、上手に生きているなって、見てて思います。




それ見て、ずるいって思う自分がいたり、


たくさんの人に好かれて羨ましいって思う自分もいたり。



前回 も書きましたが、こういう時、その人に意識を向けずに、自分の奥に意識を向けると、

真実が見えてきますよ♪


大事なのは、自分がどう感じたか。です☆


だって、その”感じる”は、あなたからあなたへの愛でもあるのです♡






相手の人が、心で思っている事とは違う言葉を発していたとしても、


誰にでも同じように接することが出来るって、もう、才能ですよね。




私は、正直なゆえ、人を傷つけてしまうこともよくあるから。




周りの方は、私のことを「いつもニコニコ、きらきらしているね」って言ってくださる方多いのですが、


それは、あなたのことが好きだからです~(笑)


あなたといて、楽しいからです(^^♪




苦手な人からは、きっと、「何この人無愛想ね。」って思われているはず^^;


あ、でも苦手じゃない人の前でも、


私基本中身はクールなので、冷めてるって思われることも多いので、

(外見とのギャップがまた余計にそう感じさせちゃうの。)


そう感じても、「私嫌われてるのかも。」なんて思わないでくださいね♪




おとめ座なんでね。基本クールです。


そしてまじめ。。。




適当なことがいけない。というまじめさが、


誰にでも良い顔をすることを許せず、


自分がそうなってしまうと自分にも嫌われてしまうから、


適当さ、調子が良いことなどを許可できなかったりする。







でも、べつに、良いんだよね。(^_-)-☆


誰にでもいい顔したって。



それが、人に嫌われたくないからという理由からであれば、苦しくなるだけだけど、


誰にでも同じように笑顔を送ったり、愛を伝えられるって、すごくすごく素敵なこと♡



そして、その方を傷つけないようにという優しさから、八方美人をしている人もいる。




あと、適当って、本当はとっても良い言葉♡





私の中には、まだまだ、自分を苦しめてしまっている

「こうあるべき」「こうでなければならない」がたっくさん☆



どれだけ自分に厳しくしてきたんだろうって、

まだまだ優しくしてあげられるなって、思いました。(*´▽`*)




たぶん私はこれからも、八方美人にはなれないけど、


なれない自分も許しつつ、


素敵な人の見習えるところは、少しずつ見習っていこうと思います♡




あ、被害者意識について、は、また今度。


延ばしちゃってごめんなさい。



 

 

☆こっちもあるよ☆

 

*えみぃのこと

私の中の捻くれ子ちゃん♡ 素直な人ほど伸びる。変われる。

私の中のいじわる子ちゃん♡あなたの中のいじわる子ちゃん♡

 

 

学びを与えてくれるのは、家族動物だけではない♪

周りの人の中でも、やっぱり人間の家族の中にたくさんの学びが存在する

自分を愛するレッスン番外編No.2「母との学び」

 

 

あなたがあなたのために出来ること・まとめ

 

 

 

 

 


 



ひとり、一匹の笑顔が


生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。



今日も愛しています♡





















動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF




Angelapin(アンジェラパン)♡HP

アニマルコミュニケーション&ヒーリング、光りマッサージ、レッスン、など。
bnr-angelapinへ




一縷光(いちるこう)☆~金の光りで紡ぐ石~HP

世界一美しい迷子札、ペンダントトップ、ペンデュラム、など。

bnr-一縷光へ





Twitter

プチメッセージや、いろんなお知らせ公開中♪




今日も皆さまに、たくさんの愛と豊かさと祝福が降り注ぎますように*・。