Honolulu & Chigasaki! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Honolulu & Chigasaki!

皆さんに big news !!

私が観光親善大使を努めさせて頂いている茅ヶ崎市が

この度、ホノルル市と姉妹都市になったのです。クラッカー

昨日はその姉妹都市締結のceremonyが行われました。

午前中は、Mission Memorial Auditoriumという赤煉瓦の

素敵な建物の中で伝統的なハワイの祝福から始まり、

ホノルル市長、茅ヶ崎市長を始め多くの方々の祝辞に









姉妹都市締結のギフト交換もありました。

終始皆笑顔で素晴らしいエネルギーの中での

ceremony. 黄色い花









ホノルル市長は茅ヶ崎市の事を日本の中で

最もハワイを感じられる場所とお話をしていました。

茅ヶ崎市に訪れた時に沢山の方々のアロハスピリットに

触れる事が出来て感動したと。。

まさに茅ヶ崎市とホノルル市はとっても良く似ている所が

あります。ホノルルは都会だけれども、自然が多く残っていて

海も山もあり、世界各地から多くの方がリラックスをしに

この土地を訪れます。

茅ヶ崎市はホノルル市程大きくは無いですが、街もあれば、

海も山もあり、多くの方が都内からリラックスをしに

茅ヶ崎市へ訪れます。

そんな私の大好きな2つの市の姉妹都市締結。

心から嬉しく思っています。ブーケ1

Kirk Caldwell市長 と 服部信明市長と写真を一枚。









午前のceremonyの後は、夜のparty.

そのparty の前に奇麗な虹が出ていました。虹









この美しい虹の様に茅ヶ崎市とホノルル市もこれから

もっと深く繋がれ、色々な形で友好を深めていく事でしょうね。。

Dinner partyは、ハワイのローカルなら誰もが

一度は行った事がある、お祝い事などで必ず行く

レストラン、The Willows で行われました。









少しリラックスした中でのdinner.

食事に会話にとこれからの2つの市の将来に

向けて色々なお話をされていました。









もっと多くのハワイの人々が茅ヶ崎を訪れ、

日本の美しい文化、食事&人情に触れ。

茅ヶ崎の人々がハワイを訪れてこの美しい大自然、

色々な人種が混ざって出来上がった独特な文化&

アロハスピリットに触れる事で今まで以上に多くの方々が

お互いの市の繋がりを感じ、心から癒され、

happyになる事を願っています。黄色い花

最後に、もう一度。。

ホノルル市と茅ヶ崎市の姉妹都市締結、

おめでとうございます。
虹