(画層はGoogle検索画面より)

 

3月10日のGoogle検索画面は

台湾で慣れ親しんだ見覚えのある

風景、そう、台湾の阿里山です!

 

台湾では旅行といえば、ここの

名前があがる有名な場所です。

 

なんでも3月10日は

阿里山森林鐵路開通106周年記念だ

そうで、メディアでも報道されていました。

 

赤いレトロなボディの車両が桜の中を

通り抜ける風景。台湾風情がしっかり

出ています。

 

実はこんなに長く台湾にいるのに

阿里山に行ったことがありません。

 

台北にいた当時は中国語クラスの

クラスメートが行くって話をしていて、

行く寸前に森林鐵路で事故があって

その後は行く機会もなく。

 

ここ何年かは中国人団体旅行客が

ドッと押し寄せているということで

ちょっと控えておりました。

 

最近は中国人団体客もそんなでも

ないらしいと聞いていましたが、

今はなんでも2月にあった脱線なども

あって、一部の区間が修理修復中

なんだそうです。

 

 

(画像は阿里山森林鐵路より)

 

桜の時期に旅情を誘う旅行と

いえば真っ先に思い浮かぶのが

ここですが、森鐵本線(嘉義〜十字路間)の

区間が3ヶ月間その修理作業でお休みだ

そうです。

 

有名な奮起湖がこの区間に入っています。

 

祝山線、沼平線、神木線は正常運転しています。

 

阿里山森林鐵路

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよビックリマーク

台北のホテル

高雄のホテル

 

ブログ一覧記事

台湾 ブログ

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 グルメ・食材・レシピ

台湾 ショッピング

台湾 天気・気候

 

 

読者登録してね

 

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから
                   

 

コーヒー・紅茶に砂糖いれる?

最近入れなくなりました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう