(画像はNext TVより)

 

台湾は今日4月1日から4月4日まで

清明節の4連休のお休みになります。

 

台湾のこどもの日が4月4日、今年は

清明節が同じ日。前日の4月3日が

お休みとなり、4連休となります。

 

大学などでは授業が終わっている人は

昨日は金曜日で、すでに早めに里帰り

していたようです。

 

もちろん清明節なので、お墓参りも多いですが、

4連休なので、観光地も混み合うと思います。

 

今日は参加している合唱団の練習日なのですが、

お墓参りで練習お休みします、という方も多いようです。

 

日本から観光に来られる方は、おそらく観光地も

混むと思いますので、心の準備をウインク

 

上の写真はテレビニュース。

すでに高速道路の情報が報道されています。

 

関連記事

民族掃墓節

清明節に食べるもの

 

今年はどんなウソをつく予定?

とくにないなあ。でも、SNSなんかで

誰かがやってるかも。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Instagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram