台湾生活では日本と比べてデパートが身近です。

 

今はセール真っ最中ですが、セール以外でも

ひと月の決まった時期に4~5日間、しかも今の

セール時期だと何回か来店記念がもらえる期間があります。

 

たとえば、300元、500元、デパートで買い物すると

来店記念がもらえるというものです。

10元、30元などプラスするとその商品がもらえます。

 

300元くらいだとすこし買い物したらそれくらいの

金額になるので、来店記念品目当てにその時期に

買い物する人が多いです。

 

そういうわたしもそのひとりですが。

 

お得という言葉には、台湾人は大阪のおばちゃんより

敏感に反応しているかもしれません。

 

集客としてはかなりなもの。

日本のデパートもこの台湾商法見習うといいかも

しれません。

 

以前はバッグ類が多かったですが、最近は

食器類に傘、フリースのブランケット、お弁当箱、

万能はさみ、水筒などなど結構いろいろなものが

出てます。家で使えますので、便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つい最近ゲットしたスヌーピーのリュックサック、これとっても

並んだんですよ。スヌーピーファンですからね、やはりこれは

はずせない。)

 

 

関連記事

台湾人の日本愛が止まらない 高雄くら寿司行列レビュー!

台湾年末セールでお買い物 今年のキャラはスヌーピーなのでもちろんショッピング! 来店記念の...

台湾で旅行準備今までで一番小さいスーツケース

台湾で買い物 隣の漢神百貨開店前からすごい人 今日から来店記念品配布開始 #台湾 #高雄 ...

【台湾ファッション】高雄でGUオープン!

【台湾ショッピング】高雄漢神デパートPLAZA TOKYOオープン

【台湾ビジネス・経済】高雄で続々出店JINS、PLAZA TOKYO、ヨックモック

台湾年末セール(週年慶)で化粧品が50%オフ

町もクリスマスモードな台湾2015

台湾H&M高雄店開幕

【台湾ファッション】 ESPRIT

台湾のデパート北海道美食物産展で丼とラーメン

台湾のクリスマスデコレーション1 左営区新光三越編

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram