今日は大学まで行ってました。

 

夫の事務所で待っていると、真っ赤なソフトクリームを

片手に夫が事務所へ帰ってきました。

 

今日は大学の一階で学生たちが台湾各地の名産品を

売り出していました。こうやって、クラブ活動の費用集め

などにするそうです。そこでこの真っ赤なソフトクリームを

買ったそうです。

 

 

 

 

なにやらこどものころに食べたものだそうで、

仙人掌ソフトクリーム。そう仙人掌とはサボテンのこと。

 

たまに見かけますが、食べてみると甘酸っぱい味です。

たぶんわたしももう何回目かになります。

 

台湾の離島、澎湖の特産品である仙人掌というサボテンで

作った独特のソフトクリームなんだそうです。

 

珍しいし、なかなかおもしろいですね。

 

台湾にいらしたら試してみてくださいね。

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
聴いていただけると嬉しいです
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)


今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram