5月のはじめ、用事で台北へ行きました。
懐かしの台北です。
台北は台湾へ来た当初約2年間住んでいました。



台北市政府駅 




主人は朝早く車で会議へ、そんなわけで、途中で
降ろしてくれたのが、台北の地下鉄MRT市政府駅
朝8時前。


この駅の真上は阪急百貨店になってます。
阪急百貨店は統一グループなので、すぐ横に
オープンちゃんの像もありました。



 



 





昔はここのバス乗り場は単なる空き地で、そこへバスが
来ていたのですが、今では整備されてここからいろんな
場所へ行けるバスのターミナルステーションになって
います。ほんときれいになりましたね。

MRT市政府駅があるのは、101とか、親光三越などのデパート、
とにかくショッピング群があるのがこのあたり。
信義地区です。

でもね、このあたりそんなに朝早く開いているところがないから、
暇のつぶしようがないんです。台湾のデパートや
ショッピングセンターって開くの遅いんですよ、11時とか。

ま、でも、地下鉄の駅があるところで降ろしてもらえたら、
台北だったら、後は、自分で探して好きな場所へ移動できますから、
コーヒーでも飲んでひとやすみ。



 



バスターミナルのところにあったミスタードーナッツで
アップルティー買ってちょっと腰を下ろしました。
しかし、それにしても熱過ぎなアップルティー。
やけどしないように気をつけてと。

地図を見ながら、さて、どこへ行こうか。



台北 





読者登録してね ペタしてね


Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト | Facebookページも宣伝



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog