$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


久しぶりに夢時代へ行きました。
高雄にある大型ショッピングセンターです。

地下を歩いていると、オープンちゃん郵便局を発見!
すっかりオープンちゃんファンになったわたし。
オープンちゃん郵便局を発見してルンルン音譜
可愛い~ラブラブ

台湾で唯一のオープンちゃん郵便局。
昨年の8月8日に開幕になったそうですが、
知りませんでした。
夢時代へ行っても、とっても広いから、全部
まわるとは限らないので、昨年オープンしていたのも
知りませんでした。

切手の販売を初め、各種特別配送などの
郵便局のサービスを行っているそうです。


「個人化郵票」といって、この下の写真、真ん中に
自分たちの写真が入って、オープンちゃんの切手と
ともにオリジナル切手が出来上がるそうです。



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


中華なドラえもんもありました。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


他にも台湾の蝶々のきれいな切手4枚組み。

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


オープンちゃんの切手や、その他のキャラクターものなど、
レアなもので日本では手に入りませんから、こちらでお土産
購入も良いかもしれませんね。



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


夢時代
高雄市前鎮區中華五路789號
夢時代営業時間
月曜~木曜 11:00~22:00 / 金曜11:00~22:30 / 土日 10:30~22:30

オープンちゃん郵便局は
1F藍鯨館の門の前にあります。

それから、このオープンちゃん郵便局の前に
オープンちゃんのスタンプがありました。
はがきや手紙送る前に、オープンちゃんスタンプを
押して送れますね。

わたしも記念に手帳に押してきました。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
楽しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記