$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



最近見つけたお店。

主人はちょっと前から知っていたようで、
お店へ行って覗いてみました。
うちからはほんとにご近所さんの近さ。
ちょっと通りの裏に行ったところにあった
なんて全然知らなかった。

店の中は黒が基調のコーディネイト。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



なんとなく、海外のチョコレートショップにも
似ている様な。

入ると先客がいて、わたしはその人たちが
何か注文して立って(イタリア式みたいに)
飲んでいるんだと思ったのですが、
違いました。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



試食、試飲。

お~、すごい。

ハーブティーを入れてくれて、それから
チョコの試食。
こういうお店って試食はないと思っていたので
意外でした。実際この手のチョコレートショップで
台湾でも試食はあんまり見たことありません。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


でもやっぱり見ただけでは味はわからないもの。
こうやって、お店の人が熱心に試食や試飲を
勧めてくれたので、安心して買えます。
特に、プレゼントなどで渡す場合に味がわからない
まま渡すのはやはり不安。
今回はプレゼント用で購入致しました。



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)




気に入りました。

ここね、ホットチョコレートがあるんです。
メニューのこと聞いたら、たとえば、この
ホットチョコレートを店内で注文すると、
スイーツがついてくるんです。
いわゆる午後のお茶ですね。
ホットチョコレートも美味しかったです。

店内は少ないながらもテーブルと椅子もありますから、
ちょっとひとやすみするのにちょうどいいです。

チョコがねえ、美味しいんですよ。

シンプルなカカオ何%のチョコレートから
いろんなタイプのチョコ、また、可愛い形のチョコと
結構バラエティに富んでます。
台湾らしいチョコと言えば、パッションフルーツの
チョコがありました。美味しかったですラブラブ



$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


それから、マカロンもありました。
ピンクのマカロン、美味しかったです。
結構大きなマカロンで、マカロンってこんなに
美味しかったのか、と思いました。
色によって味が違いますが、わたしはピンクが
好きです。


$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


初めて行ったお店でしたが、店内では
お若い可愛らしいお二人が接客してくれました。
なので、打ち解けたムードでいろいろと聞くことが
できました。ありがとうです。
(とってもいい笑顔です。台湾美人ですね。)

お店が海外の店のような雰囲気なので、ここは
台湾の人がしているお店ですか?とたずねると、
なんと日本の方がオーナーなんだそうです。
偶然ですねえ。

$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)


こちらのお店、台湾では高雄だけです。
なので、チョコ好きな方、また、興味のある方は
是非直接店舗まで行ってみてください。
(サイトを見ると、最近デパートにも出店している
ようです。)


親切なスタッフの人が温かくもてなしてくれます。
オススメです音譜



EZ Chocolat
美術店
高雄市鼓山區美術南二路132號
営業時間 13:00~22:00
TEL:07-553-2677
FAX:07-552-3998
(高雄ではここを含めて4店舗あります。
詳しくはサイトからご覧ください。)

読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記