$台湾滞在記(台湾ブログ、台湾旅行、台湾観光、台湾情報、台湾グルメ、台湾生活情報、海外生活情報)



今日は生な台湾情報、というか、
高雄ローカルな情報です。

本日朝は授業で、昼からショッピングセンターの
大樂へ行きました。

昼過ぎてたので、フードコートも人がいっぱいでした。

売り場でいろいろと見ていると、主人が
「ちょっと来て。」って手招きして呼ぶので、
なんだろうと思ったら、富士宮やきそばの旗が
立ってました。

おお~、日本の「B-1グランプリ」で王者となった
あの「富士宮やきそば」
ではありませんか!

台湾でも日本の食品は人気。
特に日本の物産展がデパートで開催されると
大勢のお客さんです。でも、今まで富士宮やきそばは
出店がなかったです。

聞くとこの前まで大統デパートでやっていたそうで、
その他はここ大樂だけだそうです。

わたしはずっと台湾に住んでいるので、富士宮
やきそば食べたことありません。
ネットなどでも話題ですが、一度試してみたい
なあと思ってました。

試食のやきそばいただきました。
美味しかったです。
で、あんまり良く見てなかったのですが、
後で裏側回ってクッキーとか売っているんだと
知りました。

が、やきそば大好きな自称やきそば大使?(勝手に
自分で思ってます、笑)のわたしとしては
やっぱりやきそばが重要。というわけで、
富士宮やきそば買って帰りました。

高雄のショッピングセンター大樂で
富士宮やきそばが買えますよ。
興味のある方は是非どうぞ。
何日かここでやってらっしゃるそうです。
お早めに。

我が家は今日はやきそばだー!

まだやきそば記事続きますよ('-^*)/


富士宮やきそば学会

関連過去記事
やきそば

読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記