今、一つだけ願いが叶うなら? ブログネタ:今、一つだけ願いが叶うなら? 参加中


わたし、あんまり欲がないのでしょうか。
欲しいものとか、したいこととかというよりも、
ひとつだけ願いが叶うなら?
今は亡き両親に会ってみたいなあと…。

生きている間はわからないものだけど、
死んでしまうとこの世からいなくなるんですよね。

生きていれば、喧嘩も出来、愚痴ったり、笑ったり
そんなことが出来るものを、今では存在自体がない。
これってなんかさびしいですよ。

ちょっと電話して話そうなんて思っても無理なんですから。
天国への電話番号も知らないし。(あるの電話?ないない)

ま、でもいろんな現世での大変な任務を終えて天国に
いるので、今更天国に連絡して?(連絡が取れるのか?
いえいえ、取れませんよ)邪魔しちゃいけませんね。

夢の中にもほとんどでてきません。
それに出てきたとしても、亡くなった人は
夢の中では話さないんですよね。
無言です。

お盆を終えたこの時期、ふとそんなことを
思ってしまいました。


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
めぐりあえる一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記