飲み水はミネラルウォーター?水道水? ブログネタ:飲み水はミネラルウォーター?水道水? 参加中

私はミネラルウォーター派!



ミネラルウォーター派とかそうでないというよりは、
台湾では水道水飲めません。
飲まない方がいいでしょうね。

ホテルに泊まっても、部屋にミネラルウォーターが
置いてあります。

日常では、濾過する器具などを使って濾過された
水を飲んでいる人が多いと思います。

台湾では病院とか学校などにこのような給水設備が
あります。

下の写真は主人が行っている大学の中の給水機。


$台湾滞在記(台湾情報、台湾観光、台湾グルメ、台湾生活情報)


こういった給水機は水を一度煮沸させているし、また、
何層もの濾過を通って最後にこの機械で給水されています。


$台湾滞在記(台湾情報、台湾観光、台湾グルメ、台湾生活情報)


こういった給水機が便利なのは、お湯が出ること。
これでティーバッグのお茶などあれば、コップに入れて
熱いお茶も飲めます。
また、熱いお湯以外に、ぬるめのお白湯、冷たい水と
3段階に水が選べます。

大学内なんかだと、学生さん、教職員にとっても便利です。

また、病院内などに置いてあるこのような給水機の
横にはたいてい紙コップ置いてありますから、
その場でそのまま水が飲めます。

日本ではこのような給水機、見たことありませんが、
これは結構便利です。

水は重要ですものね。

こういった給水機でお湯を出す場合熱湯ですから、
操作に気をつけてください。



飲み水はミネラルウォーター?水道水?
  • ミネラルウォーター
  • 水道水

気になる投票結果は!?




読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
便利な一日を(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記