$台湾滞在記(台湾情報、台湾観光、台湾グルメ、台湾生活情報)



主人が会議でヨーロッパに行くことになりました。

現地で電車に乗ったりするので、あらかじめ
電車のチケットを購入しようと思ってました。
ヨーロッパのチケットで有名なのが、
レイルヨーロッパのパスチケット。
この一枚を持っていれば、周れて便利と言うパスです。

台湾でも旅行代理店を通して購入できます。

でも、ここで注意です!
よくよく詳しく調べてみると、このパス、
指定分は含まれていないので、現地において
窓口に並んで指定席のチケットを追加で購入
しなければならないということ。

そして、パスにこの指定席を追加して買うと、
普通にチケットと指定席を買うより割高なのです。

行く先の情報を見ると、結構窓口で並ぶんだという
口コミ。勝手もわからない海外でましてかなりの
時間並んでということは事前にパスを買う意味も
ないのではと、なんとか指定席のチケットも含めて
全部チケットは買えないのだろうか、と調べてみました。
このレイルヨーロッパのサイトで直接購入すると言う
方法がありました。

わたしたちの場合はスケジュールが決まっていますので、
日にち時間を指定して検索。

お、ありました、ありました。

無事に買えました。
が、ここでも注意!
海外へ行く場合はなるだけ早めにいろいろと手配を
済ませたいものですよね。
なので、このチケット予約、購入も早めにしたのですが、
何度サイトでやっても買えないのです。

レイルヨーロッパの台湾の会社に聞いてみたのですが、
そちらでもわからないとのこと。
ヨーロッパの人は仕事がのんびりだとか、言っていましたが、
それが当たっているのかどうか?
何度やってもだめだったので、しばらくほおっておきました。
最悪だめな場合は現地で買うしかないかと主人と言って
おりました。

どうやら一ヶ月前頃になると買えるようです。
(購入可能な期間がサイトのどこにも載ってませんでした)

しかし、購入して三日後に郵送で送られてきました。

さて、この直接購入、この分のお金を持ち歩かなくて
済むという点では、現金が減ってちょっと安心です。
そういう利点もありますね。

ただ、スケジュールの決まっていないものは、
現地で直接切符を買おうと思ってます。

後、座席指定しない切符もこちらで買えます。



ヨーロッパ鉄道旅行





読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
準備OKな一日を(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記