$台湾滞在記(台湾情報、台湾観光、台湾グルメ、台湾生活情報)

この週末、台湾では母の日を祝う人でレストランも
混雑していました。

うちのご主人様一家も外でお食事。
ホテルの中の飲茶へ行ってきました。

母の日のレストラン予約、直前になるとなかなか
難しいです。どこも満杯。母の日のレストラン予約は
かなり早めの時期でないと予約できません。

今回行ってきたところは事前の予約なので、
特に有名どころではないホテルですが、やはりここも
母の日のお食事で円卓を囲む人々で賑わっていました。

飲茶の食べ放題でした。



$台湾滞在記(台湾情報、台湾観光、台湾グルメ、台湾生活情報)


飲茶は2人くらいで行くと、2,3籠取って食べたら、
もうお腹いっぱいになってしまいますが、大人数で
行くと、あっという間になくなってしまいますね。
やっぱり飲茶へ行くには大人数に限ります。
いろんな料理が食べられますからね。

スタッフのサービスは言えば、来てくれるし、
まあ悪くはなかったのですが、
飲茶の規定というか、母の日設定のサービスが
あまりよくなかったです。

お茶のカップはあるか聞いたら、今日は紙コップだけの
提供だとか。飲み物はオレンジジュースのみで、温かい
飲み物は決明子だけとか。
レストラン側の規定が悪かったですね。

味はまあまあでした。

飲茶の美味しいのはシュウマイですね。
あと、腸粉も飲茶らしいかな。
後の方から野菜の炒めものや炒飯なども
出てきました。


開始時間が始まっても、カートが一台でお客さんが
たくさん。全然食べ物にありつけない人がたくさんでした。
業を煮やしたわがテーブルもスタッフの人に言って
やっとでした。

最初はみなさん待っていたのですが、おとなしく待って
いるとありつけないので、カートまで行く人が多数。

最後のデザート(ゼリー)まで食べてお腹いっぱい。

会場はにぎやかでした。



$台湾滞在記(台湾情報、台湾観光、台湾グルメ、台湾生活情報)


港式飲茶 東悦坊
維悦統茂酒店B1
台南市安平區慶平路539號B1
TEL:06-2997755


読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
美味しい一日を(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記