$台湾滞在記



お泊りセットと言っても、ホテルなどの
アメニティではありません。

入院前に病院側からは、どんなものを持ってきて
とか、必要なものの説明はなかったので、タオル
とか、パジャマに、はみがきのセット、入院中に
使う使い捨てパンティーなどなど、その他いろいろ
思いつくものを用意していきました。

でも、当日看護婦さんが一袋持って来ました。

これって入院セット?

お隣さんにもひとつ。

袋の中に歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、ストロー
タオル、スプーンにお箸。それから袋の中に
入っていませんでしたが、目盛りの付いたコップと
その蓋。石鹸を入れるケース。それから、スリッパ。

なるほど、なかなか充実してますね。
これがあるから、特に何を持ってきてくださいと
言われなかったのかなあ?と思ったりしましたが、
よくわかりません。

義理の妹が同じように別の病院で昨年手術したの
ですが、聞いてみたら、そこではこのお泊りセット
なかったそうです。

パジャマは持って行きましたが、必要なかったです。
入院用の部屋着があったので、その着替えも
ありました。

こういったお泊りセットがあると、持ち物が減って
楽なので、いいなあと思いました。


読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
役に立つ一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記