$台湾滞在記


日本へ帰ったときに、滞在中に買うものの中に
爽健美茶があります。
これ、台湾では売っていなかったのです。

私、この爽健美茶、大好きなのです。

最近台湾でもこの爽健美茶が発売されました。
おお、それは嬉しいということで、買って
みました。スーパーでも売っているし、
コンビニにも置いてあります。


爽健美茶日本
爽健美茶台湾


テレビでもニュースになっていて、
とあるデパートのスーパーの中で一本70元。
しかし、コンビニなどに置いてあるのは
一本25元。かなりの価格差ですね。
どうしてそんなに値段が違うのかは商品の
裏面を見てわかりました。

最近発売されたものは、台湾現地で作られた
もの。一方、70元も値段がしているものは
輸入品なのでしょう。

さて、肝心のお味は味は近いと思うのですが、
なんだか若干違うような気がしますね。
内容物は裏面をみると、日本の15種類と同じ
ですが、水が違うからかな、飲んだ感じが
少し違うように思います。


薏仁(はとむぎ)、玄米、綠茶、大麥(大麦)、
普洱茶(プーアール茶)、魚腥草(どくだみ)、
決明子(はぶ茶)、菊苣(チコリー)、發芽玄米(麦芽玄米)、
月見草、玉蜀黍(なんばんきび)、枇杷葉(びわの葉)、
紅豆(小豆)、杜仲、蒲公英根(たんぽぽの根)等十五種



下のクーポンを印刷して7-elevenへ持ってゆくと
爽健美茶が2本で29元になるそうです。
芝麻開門優惠網
また、公共料金の支払いを7-elevenですると、
おなじように爽健美茶が2本で29元だそうです。

あ、でもカルフール行ったら、1本25元で一本おまけ
でした。


ともかく、このタイプの味は台湾には
なかったので、飲み物を選ぶときに選択肢が
増えて嬉しい限りです。



ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます
美味しい一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記