紀伊国屋へ行ってきました。
また新書が並んでいたので、いろいろと
手にとって、立ち読みいえ、
試し読み(笑)。

その中の一冊、立ち読みしながら密かに
笑いましたにひひ

読んでいくうちにこのペースで読んだら
読み終えそうになるかもしれないと思い、
最初の方で読むのは止めにしておきました。
しかし、最初から笑いますね~合格

楽しみは後にしておこうというか、そんな
気分でした。

綾小路きみまろさんの
「一つ覚えて三つ忘れる中高年」。
もうタイトルからして、それですもの。


一つ覚えて三つ忘れる中高年 (PHP文庫)

商品紹介(アマゾンより)
「スッピンとスッポンポンの妻が怖い」「分け前を妻子が決める退職金」
「何食べる? 聞くだけ聞いていつものおかず」
――中高年のスーパーアイドルとして絶「口」調の毒舌漫談で大人気の
綾小路きみまろ。
潜伏期間30年からブレイクした直後に出版の『有効期限の過ぎた亭主・
賞味期限の切れた女房』以来、PHP研究所から刊行された本の累計は
単行本と文庫を併せて200万部に達している。
本書は、そんな著者による6冊目の文庫本。
おもに2007年から2008年のネタを中心に、思わず笑ってしまう話題が
満載されている。「奥さまも偽装していませんか?」「中高年はかならず
元を取ろうとします」など、何気ないフレーズについ口元がニッコリ。
冴えわたる歯切れのいい「きみまろ節」を愉しみながら、しばし心の
疲れを忘れて寛ぎませんか?
PHPから7冊目になる最新単行本『中高年、登りきってもいないのに下り坂』
とともに、ぜひお楽しみください!


きみまろドットコム


嫌な事があった日とか、ついてないなあと思う日
など、この本読んでゲラゲラ笑うと、そんなことも
なんだかふっとんじゃいそうな気もします。

おもしろい!
オススメ!


もっと笑いたいって方には他にもありますよ。
爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・

綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ 第3集 [DVD]


失敗は、顔だけで十分です。 爆笑ネタ180連発! (PHP文庫)




ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます
疲れが癒える一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記