$台湾滞在記



昨年の写真ですが、主人がカルフールに行った時に、
急に石焼き芋を買いたいと言うので、売り場に入る前の
店で買ってみました。実はわたしも食べたかったん
ですけどね(*゚ー゚)ゞ

中国語では烤地瓜=カオディーグワーと言います。
烤は焼く、地瓜はさつまいものこと。



$台湾滞在記


こういう釜に入れて焼いています。
日本ではこういうのありませんね。


$台湾滞在記


日本で石焼き芋買うと、結構丸々と太っちょの
さつまいもで焼いているのですが、カルフールのは
ちょっとそこまでコロコロとはしておりません。
それに焼き方が違うのでしょうか?
表皮がしわくちゃになっています。

単に焼く方法の違いなのかな?
よくわかりませんが、しかし、味は甘くてまあまあ
良かったです。

お値段は量り売りのようですが、10元とか20元とか
とってもお安いです。

興味のある方はお試しください。




ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
美味しい一日でありますように!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記