$台湾滞在記


$台湾滞在記


12月の初め頃、主人の実家でドラゴンフルーツを
もらいました。実家では自分の畑で気ままに作って
いるので、果物がいろいろあります。
旬の時期は過ぎていますが、今年はこれが
最後だということでした。

ドラゴンフルーツとは、見た目はとげとげがあちこちに
出ている果物で、元々は台湾のフルーツではないそうです。
が、台湾にはたくさん売っています。

ドラゴンフルーツは中国語で火龍果=フォロンゴー、と
言います。まさしく火の龍って感じですね。

白い果肉と赤い果肉がありますが、赤い方が甘みが
多いように思います。果肉に黒いつぶつぶの種が
あるのでキウイに似た食感ですが、
酸味はなく、かなりさっぱりとしています。
ほとんど味がないと言ってもいいかも。


ドラゴンフルーツ
果物ナビ



畑ではこんな感じでなっています。



$台湾滞在記


台湾では日本では見かけない、食べたことのない果物が
たくさん、まさしくフルーツ天国です。

日本では輸入品もバカ高いようですが、台湾では
気軽に食べられるお値段です。
皆様も是非台湾で試してみてくださいね。


ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます
ユニークな一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記