台湾滞在記





先日台北へ向けていった旅で三箇所宿泊しました。

ひとつは民宿、ひとつは観光案内所兼民宿、もうひとつは

五つ星ホテル。


どれが一番良かったかといえば、民宿がこれがとても

良かったんです。


それが胡明月山房。

台中縣の新社郷の山の上の民宿。


間際に予約を入れて、当日車を走らせましたが、

それがなかなか見つけるのが難しくて。

事前に主人が地図で見ていたので、なんとかそばまで

いけたのですが、それでもわからず、民宿に電話。

ご主人が電話で道順などを教えてくれました。


それで、山道を行くことしばらく、人も通っていない

道で、ちょうど清境農場の民宿へ行くような道で舗装も

されていない山道。


行けどもないので、本当にこんなところにあるのかなあと

疑問に思いながら行くと、ようやく建物が見えてきました。


到着したのは夕方で、駐車場のところに泊まっているのは

ベンツやレクサスなどの車。いったいどういうところなんだろう

と思いながら民宿へ入ると、どうやら入ってすぐがレストランに

なっていて、円卓を囲む大人数。


こんなに大勢食事しているのは、もしかして食事が美味しいの

かも、とひそかに思っておりました。なにせ山の上ですからね。


聞くと今年の4月にオープンの真新しい民宿、準備期間5年を

かけた素敵な民宿です。


このあたりは民宿がたくさんあって、結構名の知れた民宿も

あるのですが、おそらくはほとんどの方はそのようなところへ

泊まることが多いと思います。


しかし、ここに泊まって正解!

部屋はわずか6室。

こじんまりとしていて、騒がしさもなく、都会の喧騒から

離れてのんびりとするにはとってもいいところ。



パート2につづく。


ペタしてね





今日もご訪問ありがとうございます。

ハッピーな一日を!(o^-')b

クリックの応援よろしくお願いします船


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記