今日はカナダの話題。



去年モントリオールから帰ってきましたが、ことの他印象深かった
のが、やはり「モントリオール・ジャズ・フェスティバル」。
今年もそろそろモントリオールもその時期を迎えます。


こんなに大規模なお祭りはないのではないでしょうか。
世界中のいろんな国から、このMontreal Jazz Festival を見に
来るというのもうなづけます。

そのジャズ・フェスティバル、実は大スポンサーのひとつのGMの
危機でもしやこのMontreal Jazz Festival もカナダのF1同様、
存続が危ぶまれるのではと心配しておりましたが、サイトが
公開されているのを見て安心しました。




Festival International de Jazz de Montréal





今年はMontreal Jazz Festival 30周年を記念して超大物
ミュージシャン,そう、あのスティービー・ワンダーが登場です!


Stevie Wonder


6月30日、夜9時半に開催、それも無料なんです。
信じられません。
きっとものすごい人が殺到するでしょうね。

モントリオールにいた時は、火曜の夜はComplex Desjardineの
前がすごい人になると聞いておりました。火曜日は恒例で有名
ミュージシャンが来ることになっているそうです。
6月30日も火曜日ですね。

台湾はモントリオールから、こ~んなに、こ~んなに遠いのですが、
ジャズ・フェスティバルが始まると聞いて、ドキドキワクワク。

出来ることなら行ってみたい、というのが本音。
いかんせん、行けませんが‥(残念)。

見るだけの価値はありです。
また、このジャズ・フェスティバルにあわせてモントリオールに
旅行してもいいくらい。

モントリオールのお近くの方、モントリオールにいらっしゃる方、
これからモントリオールへ向かおうという方、是非是非行って
見てください!



You Tubeにmontjazzfest's Channelというのがありました。
ジャズ・フェスティバル関連の動画が見られるようです。








Jazz Festival関連記事はこちら

Young Musicians

Montreal Jazz Festival 2008



Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street

Song Review: A Greatest Hits Collection
Stevie Wonder
Motown (1996-12-10)
売り上げランキング: 17751
おすすめ度の平均: 4.5
5 すべての人に愛を与えてくれる珠玉のベストアルバム
4 聴きやすい選曲
3 とりあえず一通り聴きたい方にお勧めです
5 R&B
5 どちらのベストを選ぶか



ペタしてね