暑いですね~メラメラ


今日は授業で出かけていましたが、外を歩くと

暑さでクラクラきそうです。


で、お出かけには必需品の傘をさして、日差しを

防いでいました。晴れ帽子くらいじゃ、間にあいません。



必需品といえば、台湾に観光にくる時の必需品は

傘ですね。特に今の時期は、雨でも晴れでも使います。

お天気が良くて晴れていれば、日差しが強いですから、

日差しよけにも使えますし、急な雨雨でも困りません。

なので、折りたたみがいいですね。


あと 上着の類。

ブルゾンでも、パーカーでもカーディガンでも

ジャケットでも何でもいいと思います。

冬でも夏でも上着は必需品です。

夏場はいらなんじゃ、と思いますが、店屋さんなどに

入ると冷房がガンガンに効いていますから、逆に室内に

入ったときに羽織るのに要りますし、冬でも場所に

よっては冷房が効いていますから、風邪をひく予防に

いいと思います。



あと、意外といいと思うのは、メモ用紙とえんぴつ。メモ


台湾は漢字で書いてあるので、ある程度日本の人でも

理解できるものですが、買い物やその他、とっさに

という時は筆談が威力を発揮!


なんだかわからない時は紙に書いてもらう、また、

自分が説明しても相手の人が理解できない時に、

紙に書いて見せてみる、これが意外と助かるのです。


漢字が同じでも、中国語になると読みが違います。

筆談をすれば、一目瞭然。



その他にもまだいろいろとあるかもしれませんが、

あとはみなさまの好奇心とガッツがあれば、なにか

あっても乗り越えられるのではと思います。


みなさま、楽しい台湾観光してくださいね!




ペタしてね







今日もご訪問ありがとうございます。

準備万端な一日を!(o^-')b





クリックの応援よろしくお願いします船


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記