5月に夢時代まで行ってきました。


夢時代とは高雄にある大きな複合商業施設

お隣には阪急デパートもあります。


高雄もどんどんと色々なものが出来てきますね。


いろいろと見たり買い物したりしていると、上の階に

やってきました。主人が上まで行って見てみようと

いうので、行ってみると、屋上はいわゆるデパートの

屋上のように遊技場になっていました。

そして、高雄名物?の屋上にある観覧車





台湾滞在記



以前カナダから前の研究室の教授がやってきた

ときも、ここへお連れしたそうです。

いわゆる観光スポットのひとつですね。


せっかくなので、乗ってみようということになり、

チケットを二枚購入。一枚150元。

乗り終わった後に、いつでもやっているのか

どうかわかりませんが、お遊びがあって、

スマートボールのような競技で並んだ数に応じて、

旅行やその他景品が当たるというものが

ありました。一枚のチケットで二度美味しいという

ところです。



台湾滞在記




観覧車に乗る列に並んでみましたが、ほとんどが

若いカップルです。

失礼、失礼、お邪魔します(笑)。

その中の大部分が片側だけに並んでいます。


この観覧車、二つのタイプがあり、ひとつはボックスの

底まで透明になっているもの、もうひとつはボックスの

底は通常の非透明なもの。

皆さん、透明組みのようですが、わたしたちは特に透明の

希望もありませんから、普通に並ぶと、人が少ないので

スイスイ。観光のみなさんには非透明タイプをオススメします。

待ち時間少なくて済みますから。




台湾滞在記









ボックスはお子様が喜びそうな可愛らしい絵が描かれています。

中にはキティちゃんのクッションがありました。

ゆっくりとゆっくりと観覧車が回っていき、向こうに高雄港も

臨め、なかなかの見晴らし。




台湾滞在記



























この夢時代のご近所はまだまだ開発中の地区なので、

建設途中のビルもたくさん、これからまだまだにぎやかに

なりそうです。


みなさまも機会があったら、乗ってみてくださいね。




旅行ガイドブック:台北・台中・高雄 (JAAガイド)
JALブランドコミュニケーション
キョーハンブックス
売り上げランキング: 321855






(折地図)台北・台中・高雄 (JALシティガイドマップ)
JALブランドコミュニケーション
キョーハンブックス
売り上げランキング: 589977




今日もご訪問ありがとうございます。

楽しい一日を!(o^-')b 





クリックの応援よろしくお願いします船


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記