台湾滞在記




主人の出張で台北へ同行していました。

で、時間つぶしに本屋へ行っておりました。



台北の誠品敦南店。


誠品全球網路




台湾滞在記 その誠品敦南店の前に、ジャーン、

アインシュタイン出現!

通りがかりのおじさんも

「なんじゃこりゃ?」って感じで眺めておりました。


随分台北にも来ておりませんでしたが、前はこの

アインシュタインの像、無かったと思います。


誠品書店はいろいろな場所にありますが、この敦南店の

特徴は24時間営業。(2階書籍売り場のみ)

複合商業ビルで、2階の書籍売り場の他に雑貨などを

売り場、飲食や服飾の売り場と比較的現代的な雰囲気を

もつフロアー。保険会社のビルの中に入っているので

ひとたびビル内に入れば都会の賑やかさから離れて

少し落ち着いた場所です。


2階書籍売り場の広い店内には大きなテーブルがあって

椅子に座って店内の書籍を閲覧できるようになっています。

わたしもデザイン関連の分厚い本を閲覧しました。

平日の昼間だったので、店内はまるで図書館のような

静けさでした。ゆったりと本の閲覧ができます。

3000坪もの広さがあるそうです。


この日はたまたま良さそうな洋書があったので、

一冊購入しました。


ちょっと待ち合わせまでには時間があるとか、ゆっくりと

時間を気にせず本選びをしてみたいなんて時には

24時間営業なのでいいですね。


目印はアインシュタインの像。


地下鉄では忠孝敦化駅になります。


地図はこちら


誠品敦南店

台北市敦化南路一段245號

TEL:02-2775-5977
FAX:02-2773-9633
(営業時間)

2F-24時間

1F/GF/B1/B2

月曜-木曜、日曜:11:00AM - 10:00PM

金曜、土曜:11:00AM - 10:30PM




今日もご訪問ありがとうございます。

知的な一日を!(o^-')b


クリックの応援よろしくお願いします船



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから




台湾滞在記