wekky さんよりプレゼントをいただきました。


可愛いカップケーキです。

ありがとうございます。


今年も美味しい食の話題とともに甘い話題も

載せたいと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。





甘いものと言えば、台湾に来てから結構甘いものを食べる機会が

多いです。おかげで太ってしまいましたが。(笑)


たとえば、最近のおやつ。



台湾滞在記


統一布丁=トンイープーディン。

プリンです。

プリンは中国語で布丁=プーディン。



(ここからCMが見られます)

統一 は台湾の大きな企業で、飲料、インスタントラーメン、

こういったお菓子類などさまざまな商品を作っています。


このプリンはコンビニやスーパーで売っているもので、

ちょっと何か食べたいなあという時のおやつにいいですね。

なめらかな口当たりで美味しいです。


ちなみにわたしは統一のまわしものではありませんよ。(笑)


これからも台湾の甘いもの載せていきますので、また

ご覧くださいね!




今日もご訪問ありがとうございます。

今日も美味しい一日を!






ブログランキングに参加中です。

クリックの応援よろしくお願いします船



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから



台湾滞在記