昨日はいつになく早起きしました。

 

 

 

 

5時半でした。

 

で、卸売市場へ行ってきました。

 

はじめてです。

 

卸売りなのでたくさん買わないといけないのかと

 

思ったら、結構個人で買っている人もいました。

野菜を売っている場所は比較的買いやすいです。

 

果物のあたりはスイカなど山ほど並んでいて

 

壮観です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

野菜類を小売してくれたので、いろいろと

 

 

 

 

 

買って、果物で、柿がなんだかとても美味しそう

だったので、普段しいて柿を買いたいと思ったことが

ないのですが、買ってみました。

でも、果物はほとんどが数量が多いんです。

で、少なめにしてもらって買いました。

 

大きめの柿12個で安くしてくれて380元=約1000円くらい。

 

一個あたり30元。

もともとおばちゃんたちはひと箱(36個~40個)で

売りたいんですが、今日のうちに売り切ってしまいたい

というのがあって、小売してくれるところもあるようです。

朝市なんかへ行くと安いですが、もっと小ぶりです。

たくさん買ったので、そのまま食べる以外にジャムに

して食べようかと思います。

 

 


 

 

 


卸売市場って、普通の市場と違った面白さがあります。

 

チャンスがある人は行ってみてください。

 

市場の醍醐味は値切り交渉。

 

是非、値切ってみてください。

 

 

動画もしアップできたら、後で追加します。

 

 

 



今日もご訪問ありがとうございます。

 

わくわくする一日を!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。

クリックの応援よろしくお願いします船

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ