アイスクリーム2 アイスクリーム



暑さが増すと食べたたくなるのがアイスクリームですね。


先日行った旗山でも、例にもれず食べてきました。


地図

(地図:郷鎮巡禮 旗山鎮より)


旗山老街を見たあと、昼ごはん前に寄ったのが台湾の砂糖会社

「台糖」の旗山工場=旗 山 糖 廠です。最初は工場なので入れない

のかと思っていたら、ここは観光スポットになっているようです。


敷地内では多くの家族連れなどで賑っていました。

私たちもここでひと休み。


中にはアイスクリーム売り場がありました。

気軽に食べられるカップの小ぶりサイズから、大型サイズ、

アイスバーなどいろいろな味が楽しめます。


アイス価格表


私たちが頼んだのは

ミントチョコ味=薄荷巧克力=ボーハーチョコリー。

30元。ちなみに中国語でアイスクリームは冰淇淋=ビンチーリン。


日陰の椅子に腰を下ろし、涼みながら青空の下、新鮮な空気と

ともに食べるアイスクリームは格別の味です晴れ


敷地内には現地の名産品や食べ物を売る屋台も出ています

から、買い物してもいいですね。私たちはとれたての真っ赤に

熟したトマトを買って帰りました。甘くて美味しかったです。


さて、この「台糖」の旗山工場、アイスクリームを食べたら、見物

できる場所があります。日本占領時代、ここには専用鉄道が設置

されていたので、今でも昔の駅が残されています。


敷地内には汽車も置かれています。


テーブルや椅子もありますから、ピクニックのような感じでお弁当を

持ってきて、家族で楽しんでもいいですね。


旗山にいらしたら、おすすめの場所ですビックリマーク



*近じかホームページに旗山、美濃の旅更新予定です。

 お楽しみに!



参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ