先日、バリバリとおせんべいを食べていたとき、

なんだか違和感が。と、金属片のようなものが

出てきました。ちょうど、せんべいを食べていたので、

最初はおせんべいから出てきたのかと思っていたら、

歯に詰めていた金属が取れたようです。

 

 

台湾に来てから歯医者さんに行ったのは、数えるほどです。

 

台北では、知り合いをつてに行って、その時は歯を

抜きました。

 

 

でも、日本でもそうですが、歯医者さんに行くときは

 

特に熟練のうまい歯医者さんに行きたいですが、

外国ということもあって、なかなかうまく見つからない

ことも多々あると思います。

 

 

幸い台北では、台大病院の歯科で熟練の先生に

 

治療していただき、驚くことにまったく痛みませんでした。

 

 

そして、こちら高雄に来てからは、最初に行った歯医者では

 

激痛にもかかわらず、一週間も待たされ、その後はこちらから

放棄。器具は古いし、衛生状態もいまいち。

唯一良かったことといえば、日本語を話せる人がいたことくらいです。

しかし、後日知ったこの歯科の評判は、やはり悪いものでした。

 

 

そして、今日行ってきた歯科は、うちのすぐ近くです。

 

引っ越してきた当初は知らなかったのですが、

これまた、知り合いつてに行った次第です。

今日で二回目ですが、いつ行ってもきちんと治療して

くれます。

 

 

婦幼醫院の中の歯科なのですが、ここは外部のクリニックが

 

入っていて、婦幼醫院とは別になっています。

 

 

入ると、一人一人消毒済みのスリッパに履き替えます。

 

うがい用のコップも使い捨てになっていて、衛生状態は

いい感じです。

 

 

取れた金属もしっかりと今風の新しいものになりました。

 

 

 

高雄で歯医者さん探しにお困りの方、ここはおすすめです。

 

電話で予約出来ます。

 

 

 

 

ABC牙醫聯盟(婦幼醫院内)

 

 

高雄市鼓山區中華一路976號

07-554-5522

 

 

 

 

参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ人気blogランキング

 

 

  
    にほんブログ村 旅行ブログへ