昨日主人がお菓子を買って帰ってきました。


パッケージがあまりに可愛かったので

写真を一枚。

レトロな絵がいいですね。

台湾のお菓子です。





主人も子供の頃から食べているなじみの

お菓子のようです。

包装のところにさやえんどうの絵が

書いています。


さやえんどうは中国語で豌豆=ワンドウ。


味はなんだかくせになる味、

日本のさやえんどうのスナック菓子とはまた違った味。

先日スーパーで買った安いワインと

ともに、カウチポテトです。


包装はその時々で変わるようですから、

このレトロなパッケージを見つけた方は

ラッキーかも。


このお菓子、お徳用で4っつも入っていたので、

これからどんどん食べてしまいそうです。(^_^;)



参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ  →人気blogランキング