ごちそう  

 

 

昨日の夜の家庭教師が

 

 

急遽キャンセルとなったので、

久しぶりに外食することになりました。

 

以前に主人の先輩にもらっていたディナーチケットを

 

まだ使っていなかったので、高雄金典酒店=The Splendor Kaohsiung

に行くことになりました。

 

この金典酒店は、高雄港のすぐそばにある、

 

燦然とそびえたつ85階建てのビルにあるホテルです。

もちろん、まだ入ったことはありません。

下の階は百貨店で、上層階はレストランになっています。

なので、もちろん、景色は絶景!

 

わたしたちが入ったのは39階にある

 

栢麗廳=THE BRASSERIE

ウェイトレスのお姉さんが案内してくれた席はちょうど、市内と

高雄港が見下ろせる一番のポイントです。

 

早めに行った私たちは夕日が落ちる前だったので、

 

静かに波立つ高雄の海と右手に見える市内の

景色を臨みながら、約500席もある席の中、

ほぼ、貸切状態で食事を始めました。

(こんなにあって、人がいないとちょっとある意味

怖いですが、後で続々と人がやってきました。)

 

食事はバイキング形式の食べ放題。

 

台湾では、あちこちにこの食べ放題の店がたくさん

あります。たくさん食べなきゃ食べた気にならないと

いうのが台湾式。

 

本来は腹八分目が体にはいいのでしょうが、

 

この日はどういう訳か妙にお腹が空いていたので、

絶好の機会です。

 

お刺身に、ロブスターのグリル焼き、好きなものを入れて一人前鍋、

 

焼き物に、揚げ物、野菜の炒め物に、茶碗蒸し、スープに、パン類、

ご飯物、お寿司、そば、その上、果物にケーキ、クッキー、アイスクリーム、

お茶やコーヒー、ジュースなどなど、限りない食欲を満たしてくれる

料理がたくさんです。

 

最近ちょっと疲れ気味で、体重が3kg減って喜んでいたのも

 

つかの間、元の木阿弥になってしまいました。

 

あ~、後悔!

 

とはいえ、まあ満足の料理です。

(ちょっと厳しく言えば,野菜に傷みがあったり、

私が料理を取ろうとしているのに、シェフが3人料理の前で

気にせずしゃべっているので、料理が取れなかったり、

サービス向上委員会会長の私としては、とびきりよかったとは

いいにくい部分もあり。しかし、総体的にはおいしく

いただきました。)

 

景色とともに、食事を楽しむにはちょうど

 

いいかなと言う感じです。

 

せっかく行ったのに、カメラを持っていかなかったので、

 

絶景の景色を撮る事が出来ず、残念です。

 

気になるお値段は税込みで約800元ほど。

 

普段は一食にこんなに払いませんが、

たまには、きれいな景色を見ながらゆっくりと

食事するのもいいものですね。

 

また、明日からダイエットです!?



日本ではこちらで予約できます。
スプレンダー ホテル高雄 (高雄金典飯店) (Splendor Hotel Kaohsiung)

参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。

うさぎ  →人気blogランキング