日曜日の夕方主人が台北の出張から帰ってきた。

行ったときはスーツケースだけだったのに、
見たことのないスポーツバックを下げている。
中には何か入っているようだ。
(このスポーツバッグも会議での来賓に配られる
おみやげである)

どうやら、いろんな土産を持って帰ってきたようだ。
スポーツバッグからは洋服が出てきた…。

ん?何これ?

台湾名物、露天の洋服だ。
台湾ではれっきとした店の前で、夜店ではなく、
昼の日中から露天商のおねえちゃんや
おにいちゃんが洋服やかばん、時計、などを
売っているのだ。
(営業妨害にならないのだろうかと思うのですが…)

一枚100元だったので、買ってきたと言う。
なるほど買いたくなる金額だ。
でも、他にも「安物買いの銭失い」と
いう言葉もあるのだよ、ダーリン。

見れば、ナイロンベストにちょっと見た感じはおしゃれな
スポーツ用パンツ。でも、以前は衣料関係に身を
おいていた私には、一度洗濯すると二度と着れそうにない
素材だというのは、一目見てわかった。
露天の洋服は、
見るのは楽しいですが、買う場合はくれぐれも
素材を見極めてから買うのが鉄則です。


まあ、でも一人だけ台北へ行って楽しんできた
(いや、会議なので、本当は楽しんできたと言うべき
ではないが、内容がどう聞いても結構おいしい。)
主人の罪滅ぼし?の気持ちならありがたくもらっておこう。

泊まったアンバサダーホテルのパンフレットも出てきた。
ひや~、とってもきれじゃないですか!
聞けば、同室の後輩は奥さんも来ていたので、
外に泊まったらしく、ツインの部屋を主人ひとりで
独占していたらしい。
こんなんだったら、私も無理やり?ついていけばよかった。

なんて思いながら、じっくりパンフレットを見ていると、
ありました!クリスマスお得情報!!

12月24日は
「ホワイトクリスマスグルメスペシャル」と銘打って
台北國賓大飯店(アンバサダーホテル)で
提供されています。ちょっとネットで見たところ、
ネットの宿泊紹介では載っていず、パンフレットのみの
情報のようです。

当日クリスマススペシャルとされる
「レストラン明園」か「カフェ阿眉」の食事一人1200NT$+10%と
ツインルーム一人一泊2000NT$+10%(朝食は含まれない)が
楽しめるそうです。
そして、一人一杯の赤ワインと手作りチョコレートの
プレゼントがあるそうです。

まあ、クリスマスイブにレストランの予約をすると
宿泊が安くなるというものらしいです。

問い合わせ TEL:02-2100-2100内線2175-2178
      レストラン予約係


(サイトに載っていないので、書きましたが、
ちなみに私はこのホテルの回し者ではありません。)

クリスマスイブ、台北で過ごされる方はちょっと
ロマンチックになんてのもいいかもしれません。
通常の宿泊料金からしたら、かなりお得ですよ!

ジ アンバサダー ホテル台北 (台北国賓大飯店) (The Ambassador Hotel Taipei)
台北國賓大飯店(アンバサダーホテル)
はこちらから。

主人の話しでは、朝食の時に大勢の日本人を見たそうです。
団体ツアーなのでしょうか。
台湾のホテルではどこも日本人がいっぱい。
今や日本人は世界中のいたるところを闊歩しているようです。
う~ん、力強い!?

参加中です、クリックお願いします。
他の人気ブログはこちら。→人気blogラング


*****************************


ブログを初めて早や一月。

なんとなくふら~っと始めたのに、
いろんな人とのつながりが嬉しくて、
いつの間にかブログにはまりこんでしまいました。

室内で操作しているパソコンの中で世界中の
いろんな人とつながり、まさに”生”でのやりとりが
出来るなんて、ほんとすごいです!

私にとっては、生活の中の小さな楽しみに
なっています。

以前はこんなに書くことがあったろうかと
自分でも不思議です。自分の新たな一面が出てきた感じです。
ブログを書き始めてから、いろんなものに参加しています。
下手の横好きですが、参加するということは、ひとつ
目標をもって望めるので、いい刺激になっています。

こちらに来てくださって、面白かったなあとか、
ああ、こんな情報もあるんだとか、なにか少しでも役に
立てれば嬉しいです。

でも、下手の横好きとはいえ、すこしでも票が入れば
嬉しいもの♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
是非みなさまの一票をお願いします!







「アルキカタ・ブログ・コンテスト 2004」に参加しております。
是非是非!皆様の投票をよろしくお願い致します。(*^-゚)v♪






応援していただけると嬉しいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!



*****************************