3月28日通院日 | 乳がんステージ4 ~今を生きる~

乳がんステージ4 ~今を生きる~

2013年2月 51歳で乳がん、肝臓転移のステージ4
今日も幸せに過ごせたらいいな

本日もご訪問、有難うございますドキドキ

3月28日(月)は3週に1度の通院日

ハーセプチン58回目
パージェタ31回目、無事点滴終了
胸のエコー検査もしました
それと
PETCTの検査の4月8日に予約


前回、受けた血液検査(アレルギー)の結果出ました

その前にもう1度、今回の血液検査(アレルギー)をした理由

3年前、生牡蠣で当たり、

そして2年前、たった一つの牡蠣のフライで大当たり(T_T)救急車で搬送してもらい

そして今年、中華料理を食べた後、嘔吐、痙攣

牡蠣のせいかなと思ってしまったことにより最期は全身固まる

結局、過呼吸のための症状だったけれど、また救急車で病院に搬送

もう、本当に牡蠣のアレルギーなのか?思い込みなのか?はっきりした方が良いだろうと言うことで

血液検査に至りました

ついでに昔から、生卵を食べると下痢しやすいと感じていたので

卵白、卵黄の検査も一緒にやってもらった(牛乳もやってもらえばよかった、まあいいか)

そして結果、

なんと!どちらもシロ、真っ白でしたよ

内心、おい嘘だろ~? アレルギーじゃないんかい!違うんかい!

素直に良かったと思えない私

だってずーっとトラウマだったからさ

それじゃあ、今までなんだったんだよ~と困惑

T先生に「私の人生変わっちゃいますよ」と苦笑いしながら地味にぐれる

そしたらT先生のおばあちゃんも小さい頃、心臓に雑音と言われたことがあって

その日から周りがても神経質になって遠足もいつも親が付き添ったり

ずーっと激しい運動はダメだと思ってしなかったそう

結局、年老いてから検査したら全然何でも無くて90歳超えの寿命を全うされたと笑いながら話してくれた

それに比べたら
私は牡蠣3年、生卵30年でまだマシでしたよ(;^_^A

さあ、これからどうしよう

牡蠣食べるのか?いや、やっぱ生はだめだろう(。。)牡蠣鍋でぐつぐつ煮たやつからいってみようか

カキフライタルタルソースでいっちゃう?

いろいろ考えちゃう

でもさ、そもそも私の脳が勝手に思い込んだからいけないんだよね

脳のコントロールでいろんなこと悪くもなれば良くもなるんじゃないか?


あ~あ、主人がうらやましい

賞味期限切れだろうが、落ちたものだろうが食べれる人間だ

脳が強いなぁ~、その図太さ、分けてくれ



これから脳のイメージトレーニング始めます!!


やっぱ、これから人生変わっちゃうなぁ~(・・。)ゞ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

明日も良い日になりますようにチョキ