究極の選択 | Angela lalaのメッセージ*天使のこころ*

究極の選択

質問です

ある究極的な場面で、あなたは、今、大きな選択を迫られています

 正義  愛  真実  美  生命

このうち、あなたは、一つだけしか選ぶことができません
ただし、一つ選ぶと
選ばれなかった他のものは、犠牲になってしまいます


・・・さて、この時、あなたは、どれを選びますか?
選ぶものと、それを選んだ理由を
(できれば具体例を挙げた上で)お答えください


======================
この質問はAngelaのスクラップブック
「精神世界と内面世界を語り合おう」
にも参加されている
まこっちゃさんのブログ「考えすぎ」
にてアンケートを実施中です
ぜひ、みなさんもコメントいれてみてください
======================


彼はこんな風に書いている
>この質問は、そもそも、どれか一つだけを選ぼうとすると
>どれを選んでも屈折した人間に見えてきてしまうような
>質問だと思っています

確かに!ってAngelaも思った
でもおもしろい質問だよ

でね~
Angelaも選んだの

そしたらね
誰も選んでないもの(コメント欄では)を
選んだ自分に驚いた

Angelaはね「美」を選んだの


《Angelaの解説はこんな感じ》

正義・・・正義の意味は流動的で信用できない
愛・・・・愛は自分が選択するものじゃない
真実・・・真実を定義づけできない
生命・・・命も自分で選択できないもの

美・・・・
美って、美意識なんだよねAngelaにとっては
    
美意識ってきっと
究極の場面でも捨てられない!って思った

やっぱり~
屈折した人間に見えるよ~、まこっちゃさ~ん!



彼のHPはここ→ 『ダムの決壊』
Angelaは彼の文体のファンです
言葉の中にダイヤモンドのような輝きがある