生しょうゆ糀を使ってみました。 | あんりのブログ

あんりのブログ

ブログの説明を入力します。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



正田醤油株式会社から、詰め合わせセットが届きました。








豆乳びじんシーザードレッシング・おからびじん白ごまドレッシング

梅かつおつゆ・白生しょうゆ糀・生しょうゆ糀が入ってました。


優しいことにレシピまでつけてくださってありがとうございます♪





生しょうゆ糀を使って肉じゃがを作りました。

お肉を生しょうゆ糀に30分ほどつけて、あとは

普段どおりに作って見ました。




しょうゆのこい香りがしましたね。

あといつもと風味が違いました。

お肉が普段よりも柔らかく感じましたよ(* ̄Oノ ̄*)


おからびじん白ごまヅレッシングをサラダやトマトにかけて食べてみました。

冷蔵庫に入れてたからか、なかなか固まってしまってでてこなくて少々苦戦しました。

味はごまの香りがしっかりしていて、おいしかったです。

これでカロリー50%オフなのが、信じられないです。

スーパーでかってくるごまドレッシングと味やこさなど、そんなかわらない感じに思えました。


他にもまだ使ってない商品は、これから使っていこうと考えてます。

個人的にですが生しょうゆ糀が気に入りました。

近所のスーパーなどでおかれていたら、嬉しいですね。




正田醤油株式会社