今日は29日で肉の日ですが、私にとって昨日が肉の日。

とある勝負に負けて肉をおごる事になり、渋谷肉横町へ。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-肉横町店舗配置図

あいにくの天気だったけれど、横町と言ってもビルの2階。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-横町風景

1軒目は牛タンのお店

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-牛タン刺身

牛タン刺身、これは仙台で食べたものの方が美味しかった。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-特上牛タン塩

特上牛タン塩、すごい厚み!

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-テールスープ

テールスープ、いいお味でした。



そして2軒目は馬肉料理。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-馬のお店

屋台が並んでいる横町で店に入りやすい感じ。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-気になるメニュー

え?なんだか気になるメニュー……

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-馬のアレ

馬のアレ、だそうです。

乗馬に通っていた頃、お手入れさせていただきました。

店員さんはレバーみたいなものと説明されましたが、
それよりもっとあっさりとした感じ。

男性より女性の注文が多いそうです。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-馬の大動脈

そして馬の大動脈。

直径18cmくらいの輪っかをつくってみせてくれて、
厚みももっとあって、写真は5mm位に切り分けた後だとか。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ユッケ

ユッケ、普通に美味しかったです。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-白センマイ

白センマイ、だそうです。
馬の3つ目の胃袋だったかな?

酢みそ和えでアッサリいただけます。


この後、3軒目に移動します。

                       続く喜ぶ

ペタしてね