再び九份へ | Rose Jardin de Paris

Rose Jardin de Paris

++フランス大好き主婦の夢見がちブログ++
フランス旅からはだいぶ遠ざかってしまったけど

いつかまた絶対行きたい!!
★最近は日々の徒然を綴っています★

娘の要望②
 
娘が台湾に来たかった理由、それは九份を訪れる事
と言う事で、今回も自力移動をスンナリ放棄して
JTBさんのツアーに100%おんぶにだっこ( ´艸`)で超楽チンでした音譜
 
 
まずは、湯婆婆の湯屋のモデルとなった、阿妹茶楼
夕方から夜にかけて、観光バスがい~~っぱい到着しますので混雑必死
阿妹茶楼の利用は、明るいうちがお勧め
 
 
 
昼間の様子
 
 
阿妹茶楼のお茶セット、これで2人分ね
お茶の入れ方は、詳しくレクチャーしてくれます
付いてるお茶(凍頂烏龍茶)は15杯分ほど飲めますが
全部飲んだらお腹ちゃぷちゃぷになるので
袋をもらって持ち帰ることをお勧めしますビックリマーク
 
お茶を飲み終えたら、九份の街歩きをはじめましょう音譜
(今回は、主に基山街だけを往復しました)
 
 
まずは、名物のタロイモ団子を頂きます
なんか、団子少ないな・・・プンプン
 
 
今回も、やっぱり焼き螺食べました~ビックリマーク 美味しい~~~アップアップアップ
 
 
         
こちらも名物の魚すり身団子スープ
熱々で美味しかったです合格
 
 
色鮮やかで美味しそうな水飴やさんの前で足が止まりましたので
数本購入
 
まぁ、街歩きって言ってもこんな感じかな・・・あせる
2回目なので、物珍しさもなくてね笑い泣き
 
スタート地点に戻って来たら、阿妹茶楼の撮影をしましょう頑張る
 
 
 
 
夕方の様子
日没まで粘って、写真を撮りまくったけど
真っ暗になってからより、夕方の方が綺麗に映ってました合格
 
この日は、大雨の上、前回より大混雑・・・
傘をさしてるので写真がとりにくいし、びしょ濡れで寒いし
バスの集合時間まであと5分、ギリギリセーフでバスに戻れてドキドキでしたガーン