Rose Jardin de Paris

    ++パリ大好き主婦の夢見がちブログ++                    
日々の生活からだいすきなこと・だいすきなものをご紹介

             

         バラご訪問ありがとうございますバラ


薔薇コメント・・・アメーバIDをお持ちの方に限り、承認制でUPさせて頂いております

薔薇アメンバー承認・・・友人・知人・コメント等で何度も交流の有る方のみとさせて頂いております


最近、記事の内容に関係ないコメントが増えています

御商売の勧誘、ご自分のブログへの誘導コメント、迷惑ですのでやめて下さいむかっ

NEW !
テーマ:

少し時間軸が前後していますが・・・

ホテル~伊丹空港→搭乗のまとめです

 

伊丹空港までは、ホテルの向かいの道のバス停~25分

 

徒歩2分ほどです

 

とってもわかりやすい場所にバス停が有って、助かりましたGOOD。

 

本数も結構あるし、乗り換えいらないし、640円とお手頃だし、PASMOも使えました合格

 

 

慌てて搭乗したので、ラウンジも飛行機も搭乗口も撮影していませんダウン

 

たぶん、血の気が引いた顔をしていたんでしょうあへへ

パーサーの方がすぐに声をかけて下さり、冷たいお茶を出してくださったお蔭で

少し落ち着きましたふ

 

上空ではずっとお友達とLineでお話をしていて

新千歳に到着する頃には、スッカリ落ち着きを取り戻していました

 

自宅まで車を運転して、無事に帰宅

翌日からは、いつも通り普通にお仕事に出かけました

数日後、カメラが手元に戻って来て、こうしてブログを書けていますほわっ

 

やはり、予定外の行動をしてはいけませんねため息 ハァー・・・。

これからどんどん歳を取って行くのですから、気を付けて行動しなきゃと思います頑張る

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  大阪*2016」 の記事

テーマ:

この事件は直接私には影響がなかったのですが

私が千里川の土手に出かけた日、私が立ち去った後の出来事です

 

滑走路と土手の境に木の格子フェンス/blフェンスが有るんですが

そのフェンスにはツタが絡まり、滑走路側からも土手側からも先がほとんど見えません

本来、見通しが良くなければいけないはずなのに・・・

 

写真を撮りに来た方が、滑走路見たさにそのツタをはぎ取ったようなんです!!

 

しかし、フェンスにはセンサーが付いていて

揺れなどに反応し、通報される仕組み汗

 

そのことは看板に書かれているようなんですが

看板すらツタにのみこまれて見えていません叫び

 

私もフェンスにセンサーが付いているなんて、知りませんでした

 

土手にはパトランプパトカーが駆けつけ、一時騒然としたそうです滝汗

 

そりゃ~、滑走路に不審者が侵入したら大事ですよねあへへ

 

滑走路閉鎖

着陸寸前の飛行機はゴーアラウンド

 

空港閉鎖になんてなったら、多くの人に迷惑が掛かった事かドクロ

 

でも、そんな事態になっていたら、もしかしたら私が搭乗している飛行機も

止められていたかも知れないんですよね汗

 

またどこかに飛行機の写真を撮りに出かける時は

フェンスに触れないよう、気を付けたいと思います

 

勿論、Cyber-shot*カメラを忘れないよう、紐をつけておかなきゃビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも飛行機JAL利用時には何らかのトラブルが付いて回る私の旅あせる

今回もJAL利用汗

何も起きないで終わる訳がなかった叫び

 

 

 

 

 

千里川の土手で飛行機を撮影して、ルンルン音譜だったのに

急いで空港に戻らなきゃいけない時間だったにも関わらず

タクシーが捕まらないあへへ

電話で呼んでみたけど、そのタクシーすら来ないドクロ

もうギリギリな時間で、ようやく流しのタクシーを捕まえて空港へ急ぎました

 

空港に到着して、すぐにチェックイン

荷物を預けて搭乗口へ

ほんの5分ほどラウンジで飲み物をと思ってバッグを開いた時に気づいたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラが無い滝汗ゲッソリポーン

 

 

 

 

 

 

 

しっかりバッグに入れた記憶が有るのに

荷物のどこを探しても、カメラが無いんですガクブル

 

ラウンジの方に、空港で立ち寄った場所すべてに電話で確認をして頂きましたが

有りませんダウンダウンダウン

 

まさかと思い、タクシーの領収書を探し電話を掛けました

確認に時間がかかると言われ

折り返しの電話を待つ間、心臓が口から飛び出そうなほど緊張ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元に落ちてました

 

 

 

 

と、お返事を頂きましたshokopon

 

きっと、電話で呼んだタクシーにキャンセルの電話を掛けるため

バッグを開いた時に落としたものと思われます

全く気づきませんでしたがーん

 

出発時間が迫る中、着払いで自宅に送って頂くよう

連絡先を伝えしましたが、なかなか聞き取れないようでヤキモキ叫び

ようやく電話を終えた時には、とっくに搭乗が開始されていましたドクロ

 

ラウンジを使うどころか、JGCの優先搭乗権利すら使えず

完全に意気消沈というか・・・

無事にカメラが戻るのか気が気じゃなく、生きた心地がしません

 

でも、搭乗前に気づいて良かった合格

そして見つかって本当~~に良かった合格合格

日本で良かったねと皆に言われたけど、ホント日本で良かったよ合格合格合格

 

これが上空で気づいたら、きっと気絶してたと思うチーンチーンshokopon

 

 

だって、この旅で飛行機の写真も含めて2,000枚近くも撮影してたんだもん

その写真が全部消えたらって思ったら、今でも怖いですガクブルガクブルガクブル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛行機好きさんには聖地と呼ばれている

伊丹空港近くの小さな川の土手に飛行機の写真を撮りに行ってきました

フェンスの先は滑走路

離着陸する飛行機を間近で見る事ができる、すっごい場所なの~アップ

 

 

この場所を知るきっかけになったのは

ANAのHPで使われていた画像があまりに綺麗すぎて、一目で虜になっちゃったの恋の矢

 

今回の旅では行く予定はなかったんですが、時間が結構余ったので

一度空港へ行ったものの、タクシーを飛ばして寄り道です音譜

 

 

今年は沖縄の瀬長島へも飛行機の写真を撮りに行ったのですが

滑走路が遠かったせいか、なんか不完全燃焼感たっぷりだったの・・・shokopon

 

 

でも、千里川の土手は思っていた以上のド迫力で、感動アップアップアップ

動画をUPしたかったんですが、方法がわからずご紹介できないのが残念涙

 

 

頭上をかすめる様に轟音と共に着陸してくる飛行機

あとからつむじ風がすさまじいあせる

 

 

これから離陸していく飛行機の後ろ姿

これが一番上の写真のように、夜景なら素敵だったのに~どきどき

 

 

スターウォーズの塗装を施したANA機 Boeing767-300

別名スターウォーズジェット 

 

 

グリーンのANA機、自分の目で初めて見ましたラブラブ

DHC-8-400ですよねはてなマーク

 

脚立たか~い脚立&めっちゃ望遠レンズ望遠レンズが付いたカメラを手にした方々がいっぱい

コンデジとスマホで撮影してる私は場違いな感じ・・・汗

でもさ、私も飛行機好きなんだもん笑

 

 

いっぱい写真や動画を撮りましたが、夜景が撮れる時間帯までは居られません

ジカンニカギリガゴザイマス状態で、後ろ髪ひかれる思いでその場を後にビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本一高さの有るビルと言う事で、一度は見てみたかった

あべのハルカスへは、アフタヌーンティーの為に訪れましたうふふ・・・

 

窓側の席に案内されました ラッキーアップ

 

 

アフタヌーンティー デザート付  税・サービス込2,999円

 

 

≪紅茶≫

オリジナルフレッシュフルーツティー

オレンジオレンジ、りんごアップル、キウイキウイ、パイナップルパイナップルの果実が入っています

 

たくさんの種類の中から選ぶことができました

おかわりができる物、差し湯だけ追加可能の物、色々ありました

私が選んだ紅茶はおかわり自由でしたアップ

 

 

≪ファーストプレート≫

ベジタブルスティック レモンのコンフィ

柿のロースト キャトルエピス風味 モッツァレラチーズとコンプレバケット添え

ポルチーニ茸とシャンピニオン、ベーコンのキッシュ

≪セカンドプレート≫

パヌッツッオの生ハムと野菜サンド

プレーン&オレンジのスコーン クロテッドクリームとオリジナルジャム

 

 

≪デザート≫

無花果のカシスコンポートとフロマージュブランのセミフレッド

秋の実りの小さなパフェ キャラメルアイス添え

焼きブリオッシュ アーモンド薫るサワークリームに洋梨をたっぷりと

 

 

観光の後でしたので、クッタクタあせる

頭痛も腰痛もひどくて・・・

ここで、ゆっくりと時間を使って休めて助かりましたアップ

 

味はともかくねcandy☆

 

私にしたら、こんなにのんびりとした旅は初めてだな~なんて

この時までは思ってたんですけどね

実はこの後、ある事件があへへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。