ファンデーションをキレイにつけるコツ | 福運鑑定師・宮部貴代夏のまるっと福運鑑定【東京・西新橋】

福運鑑定師・宮部貴代夏のまるっと福運鑑定【東京・西新橋】

今でも毎日楽しいけど、さらに楽しさを増やしたら、人生にもっと笑顔が増える
それって当たり前のようで尊いことじゃない?
軽やかに楽しみながら夢を叶えましょう♪


Angelica Ray Therapy ~癒しとビューティアップを手に入れる~


ミネラルファンデーション愛用者のraye†です。


6年愛用したベアミネラルを6月からメイベリンのミネラルパクトに変えました。

 クリック ミネラルファンデーション


この暑い毎日をメイベリンですごしてきた感想。。。


メイベリンもアリだけど、お化粧くずれしにくいのは

ベアミネラルの勝ちクラッカー


<記事の後半でファンデーションをキレイにつけるコツをお話します>


メイベリンは他のファンデーションよりもつけたてはキレイだけど、

汗を拭いてるうちにすっぴんに近い状態になってしまいました。


ベアミネラルは汗を拭いてもキレイについたままだからねぇ。

もちろんどちらを使っていても、汗はゴシゴシ拭かずに

軽くおさえるように拭いてましたよ。


すっぴんに近い状態といっても、素肌っぽくて自然な感じです。


「うわ~、いかにもお化粧してるよねぇ」というのが

苦手な人にはいいんじゃないかなぁ。

100%ミネラルから生まれたお肌にやさしいファンデーション ベアミネラル ファンデーション 8...
¥3,360
楽天

※モバイル非対応

100%ミネラルから生まれたお肌にやさしいファンデーション ベアミネラル ミネラルベール 12g

¥3,045
楽天

※モバイル非対応



それではここからファンデーションをキレイにつけるコツをお話しますねぇ。

(ベアとメイベリンの両方をご紹介します)


宝石ブルー ベアミネラル 宝石ブルー


ベアを6年使った愛用者raye†からおすすめの使い方です。


宝石赤小分け容器にファンデーションとミネラルベールをブレンドして使う。


ファンデーション、ミネラルベールを2回の作業を

1回にすることもできるので、朝の貴重な時間を短縮できます。


ここにキラキラするものをブレンドしてもいいですよぉ。

ガサマーシリーズがおすすめです。

raye†はローズガサマーをブレンドしてます。(もう売ってないかも)


ファンデーションだけでは一番白いものを使っていても、

時間がたつと赤ら顔のように、ミネラルの赤さが出てきてました。

そこでミネラルベールをブレンドしたところ、

その問題はあっさり解決ピース


さらにキラキラキラキラするローズガサマーをブレンドしたところ、

顔色が華やかになりました。


キラキラここで"ひと手間"ポイントキラキラ


ブレンドしたファンデーションを塗った上に、

またローズガサマーをくるくる。


華やかさがバージョンアップしますバラ


重要 ブラシは清潔に保つ


ブラシを清潔にしておくこともファンデーションを

キレイにつけるコツのひとつ。

最低でも週1回は洗いましょう。

リンスインシャンプーがおすすめです。


ベアのブラシはヤギ毛やぎ100%です。



宝石ブルー メイベリン 宝石ブルー


raye†が使ったのはパクトタイプです。

ポイント10倍! ~8/17(火)9:59まで【メイベリン ピュアミネラル パクト レフィル ...
¥1,596
楽天

※モバイル非対応

宝石赤パフは毎日洗う。


汚れたパフを使っていてはいくら高機能なファンデーションでも

キレイにつきません。


他のファンデーションよりもくずれにくいので、

そんなにお化粧直しはしなくても大丈夫だと思います。(個人差あり)


もっとくぐれにくくするには、清潔なパフを使うことが大切です。


raye†宅の周辺のドラッグストアではミネラルパクト専用の

替え用のパフが売ってないので、100円ショップで買いました。


raye†はお化粧直しをしないので、朝1回の使用で、

毎朝洗ってました。


左が今日で引退するパフ。

右が明日から使う新しいパフです。

新しいパフも使う前に一度軽く洗っておくと使いやすいですよ。
Angelica Ray Therapy ~癒しとビューティアップを手に入れる~

写真でもわかるとおり、毎日洗っているので、

ポロポロと繊維が取れていきます。


パフの表面がなめらかなほうがファンデーションはキレイにつくので、

ある程度の状態になったら買い換えましょう。


以前はパフ専用のせっけん?を使ってましたが、

今はハンドソープで洗ってます。

エフティ資生堂 薬用ハンドソープ 植物性うるおい成分配合で手肌にやさしく、しかも消毒効果が高い...
¥317
楽天

※モバイル非対応

このハンドソープが大好きで、もう何年使ってるだろう?

かなりリピートしてます。


キレイにお化粧できた日は、なにもなくても気分が明るくなります。


気分が明るくなれば、しあわせに感じることも多くなります。


しあわせの連鎖を作ってみませんか?




天使天使天使 お知らせ 天使天使天使

お知らせの内容はちょいちょい変わるので、

要チェックですグッド!


アンジェリカ・ツアー in 札幌

しあわせのネタもりだくさん、参加しなきゃもったいない

  ARP☆はばたくユニット企画


天使のお話会&オラクルカード入門コース

暑さに負けない天使のヒーリング&リーディング。

  東京アンジェリカ


エリクサーアチュマスター養成コース

ヒーリングを受けたあとのアチューンメントは最強です

  初回限定特別価格で開催


真夏のヒーリング・キャンペーン

あなただけのために、マリアさまからのメッセージと癒しをお届けします。

  マリア・ブルー


raye†の”ことのは”メッセージつきアンジェリカ・ブレス

あなたの運勢&エネルギーアップのサポートブレス

  お手ごろアンジェリカブレス