*まつりのあと* | うさぎとねずみの絵本棚

うさぎとねずみの絵本棚

ディズニーとうさぎと絵本とおしゃべりが大好きな保育士の日記です

昨日は保育園であきまつりを行いました。


フランクフルト、お好み焼き、あげもち、そして 焼きそば。



うさぎとねずみの絵本棚

焼きそばは 90玉。150食を 調理員さん二人が作ってくれます。とても おいしいのですよ。


駄菓子コーナーもあります。



うさぎとねずみの絵本棚

アレルギー表示もしっかりと。


毎年 卒園児(中学校1年生)に ブースのお手伝いをしてもらっています。

大きくなった 子どもたちに会える嬉しい行事でもあります。


行事終了後は 同僚と ごはんを食べにいきました。


なんだかね?って思うことが重なったり、体も疲れているので 少し高くても しっかり 


おいしいものが食べたいなと 天白区の花木というお店に出かけることにしました。



うさぎとねずみの絵本棚


前菜のサーモンのたたきがとってもおいしかったです。



うさぎとねずみの絵本棚



うさぎとねずみの絵本棚


スープは 大好きなかぼちゃのスープ。(冷製スープ)



うさぎとねずみの絵本棚

メインはすごく悩んで・・・豚肉「わさび焼き」をチョイスしました。


うさぎとねずみの絵本棚

やわらかくて とてもおいしかったです。同僚は ゆずこしょう焼き、


もう一人の同僚は地どりバージョンのわさび焼きを選んで一切れずつシェア(←少し食べてみたい!)


↓ これは 鶏バージョン。(ゆずこしょうは 画がほぼ同じなので割愛(笑))



うさぎとねずみの絵本棚


デザートは

うさぎとねずみの絵本棚

ブリュレと洋ナシのゼリー寄せ。


おなか 満足☆ 幸せに一日を終えました。


なんだか 写真の色が 実際にみる 色と違って 頭を悩ませました><