うさぎとねずみの絵本棚

ディズニーとうさぎと絵本とおしゃべりが大好きな保育士の日記です



$うさぎとねずみの絵本棚



           あんなこと、こんなこと、身の回りのこと,

         テーマには一貫性がまったくなく・・・

         思いついたことを日々綴っておりますうさぎとねずみの絵本棚-da79ce9604529es065501ic0.gif

         仲良くおしゃべり(コメント)していただけると

          小躍りして喜びます(笑)


            うさぎとねずみの絵本棚-chibideco_image~00.gif

            うさぎのサランもよろしくね。

$うさぎとねずみの絵本棚-1321212570488.png
           『Nicola Days』 NICOLAさん に描いていただきました。
              



テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月5日の子どもの日。1歳児エンジェルズも健やかに大きく成長してほしい。
そんな思いで作った今年度のこいのぼりはコチラ
 

日ごろいろいろな容器にペットボトルの蓋や鎖などを落として遊ぶことを楽しんでいるので
それを生かしたこいのぼりにしました。

今回はふわふわの球やスポンジを使いました。

顔が真剣!
 

小さいものも上手につまめます

 

おやすみしていたSちゃんは別の日に(実の)お兄ちゃんといっしょに。
最初は見守っていたお兄ちゃんも一緒にポトン^^

 

シールもはって遊びました。

 

発達、成長に合わせて。
自分ではがして貼る子もいるし、先生がはがしたものを使う子もいます。

 作っているときの子どもたち
「入れたら 出したい!」「先生もどうぞ!」「音がなるよ」
 

お友だちのお手伝いをする子も♪ 
 

少人数ずつですが お友だちといっしょに。

 

たくさん 入れたり、入れても出して少しになったり・・・

尾びれと目玉シールを先生がプラスして出来上がり。
持ち手をつけたので 持ち歩いて遊んでくれました。

こいのぼり 喜んでくれていたようです♪

 

かわいい 子どもたちです♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。