*ドンピシャ!なIpadのBag* | うさぎとねずみの絵本棚

うさぎとねずみの絵本棚

ディズニーとうさぎと絵本とおしゃべりが大好きな保育士の日記です

カメラポーチを探してネットサーフィンしていたときに とっても

かわいい ポーチを 手作りしてミシン 販売サイト にUPされている

モモさん  に出会いました。


もちろん カメラポーチカメラオーダーしたのですが・・・

やりとりを重ねるうちに 私の「こんなのほしい」をしっかり聞いてくださる

気持ちがひしひしと伝わって とっても気持ちのよいお人柄で^^

ついつい・・・別のお願いもしてしまいました。

保育書類を「自炊」して 電子化して持ち歩きたいと タブレット 2 ipadを購入。

そして 折りたたみキーボードも購入して、携帯充電器も持ち運びたいと

思っていたのですが・・・

うさぎとねずみの絵本棚

これらを 持ち運ぶ 「無駄のない ちょうどいい サイズのBAG」って なっかなか
ないのです。 大きすぎたり パンパンになってしまったり!しら~


で、持ち歩くのが 面倒に・・・akn


キーボードのサイズ,ipadの仕様、好きなモノ(カメラ、うさぎ、ドット柄・・・)をお伝え。

そのたびに 構想、デザインを 丁寧にお知らせいただいて 見本まで作ってみて

改良してから 本縫いしてくださいました。


ご紹介しまーす。

まずは表。 帆布でしっかり。大好きな茶色のドット柄。


うさぎとねずみの絵本棚


レースのタグはなんとうさぎさんを入れてくださってました。


うさぎとねずみの絵本棚


ファスナーも共布でダイヤ型に。金具のまま来ると思っていたので 嬉しかった。

開閉しやすいように両開きファスナーにしていただき・・・

うさぎとねずみの絵本棚


大きく 開いて 出し入れしやすい 仕様にしてくださっています。

うさぎとねずみの絵本棚


内布は ガーゼのような肌触りにかわいいうさぎさんがズラリ。

キルト芯を二重にいれてくださっているのでふんわり、安心です。


キーボード と Ipad がぶつかって傷つくのが嫌で

真中に仕切りをいれてほしいというのが私の第一のお願いでした。


うさぎとねずみの絵本棚


内ポケットもつけていただいたので 充電コードも迷子になりません。

すべてが きれいにおさまって ぴったりでしょ~sei
うさぎとねずみの絵本棚


反対側のおかおは・・・

赤とオリジナルのタグがポイントになっています。


このね オリジナルのタグが すごいんですよ。おーっ!キャッ*m

私 喜び全開になりましたバンザイバンザイバンザイ


うさぎとねずみの絵本棚


愛カメラのPEN と 愛兔 サラン なんです。

お店の屋号も入っていますが まさか 私の好きが こんなとこにも

ほどこされるとは思ってなくて とっても嬉しかったです。


うさぎとねずみの絵本棚


モモさん  の手描きなんですよ~。

PEN ちゃんと キャップが 千鳥格子になっているんです^^


うさぎとねずみの絵本棚


モモさん×私 のオリジナルタグです。


とても きれいに 丈夫に仕上がってきて 満足です。


でも やっぱり 会えずにメールでのやりとりでの購入ですから 信頼できる

お人柄っていうのが この大満足につながったのだと思います。


モノを手にする時 やっぱり 「ヒト」も大事に考えたい。 ほんと そう思います。


モモさん  ありがとうございました~