こんにちは(*´∀`)ノ
今日の担当は、ソルジュです。
スマホの容量が足りなくなってきたので
中に入っているデータを整理していました。
デジカメを持たずに出かけるので
思いついたもの、きになったものは
何でも写メしちゃうんですよね。
そして、容量オーバーになってしまう
(*´Д`)=з
旅行も控えていることだし
もう少ししたら、機種変更のシーズンだし
思い切って、いらない写メを消去していました。
その中で出てきたのが
2年前に、旅行に行った時の写真
友達のひとりが
生の海産物に対するアレルギーを持っていて
私達に刺身の盛り合わせが出た時に
彼女だけ、ゆで蟹1杯が出てきた時の写メでした。
そういえば、旅行の数日前
旅館の方からチェックインの日時の確認とともに
「何かご希望がありましたか?」というメールが届いたそうで
その時に、ひとりだけ生の海産物アレルギーがいる事を
旅館の方に伝えていたそうです。
だからこそ、彼女だけ別メニュー
刺身に火を通すだけという、ごまかしたものではなく
(実際に、そういう宿もありました)
刺身の盛り合わせに負けないメニューを、出してくれたんです。
その手間って、旅館にしては面倒な手間
でも『おもてなし』の心があるからこその対応なんですよね。
あの情報にも、そんな大切な事が書かれていました。
続きはコチラを見てね
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
応援ポチお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村