害虫駆除 | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

害虫駆除

店と新居に設置したパンジーの花の元気がだんだん無くなってきて、おかしいな~と思った矢先に大量のアブラムシ発見!

調べたら、アブラムシは、植物の茎に針をさし、そこから分泌分を吸い取ってしまうらしい。
だから吸われた植物は抵抗力がなくなり弱って病気になり、しまいには枯れてしまうらしい。

しかも店のプランターに最近ありが大量発生したのもこやつらのせいと発覚!!

クソ~~~!!

ってことで今朝早くに経堂のドイトに行き、害虫によく効く殺虫剤スプレーを購入!!

はい!
即効抹殺してやりました!

ちなみにアブラムシは、ウィルスを持っているので指でつぶさないのがいいそうです。

これでパンジーもきれいに咲くといいが、、、。


■害虫と病気にタブル効果!手軽なスプレータイプ薬剤 ベニカXスプレー420ミリリットル
クリック、クリック!
↓↓↓



追伸:用事と仕事済ませ新居への帰宅途中にスコールが!しかし、家で酒呑んで寝ているグータラアホ旦那は大雨にも気付かず、、、。せっかくの洗濯物が、、、!!こいつのことも殺虫スプレーで駆除してやろうか!!と思ったよ!!キーーーッ!!(ノ><)ノ