下北沢 パティスリー「シェかつ乃」 朝から行列売り切れ限定品 ふわふわ 「たまごロール」 ケーキ | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

下北沢 パティスリー「シェかつ乃」 朝から行列売り切れ限定品 ふわふわ 「たまごロール」 ケーキ

噂によく聞く 下北沢は代沢にあるパティスリー「シェ・かつ乃」のふわふわ「たまごロール」ケーキ。

何でもそのロールケーキはとってもふわふわでおいしいんだとか。。。

なので、朝からお店の前では行列が出来て、オープンと同時にケーキ全てが午前中で売切れてしまうんだとか。。。

そして、そのケーキを購入するためにはるばる地方から車飛ばして買いに来るほどなんだとか。。。

もう~~~~~~気になって、気になって一度食べるのがドキドキでした~~~。

が!

その夢がとうとう今日叶いましたクラッカー


今朝は、早めに起床して、目指すは下北沢は代沢にあるパティスリー「シェ・かつ乃」さん。

チャリで、道を確かめながら走らせました。

一度お店の前を通り過ぎちゃったみたいで戻ってからお店発見!!

あ!ありました!

看板には、ちゃんとパティスリー「シェ・かつ乃」と書いてある~♪


お店は、かわいらしいサイズです。

なんでも5人できりもりしているらしいです。

さて、お目当てのふわふわな「たまごロール」ケーキはあるかな?

だって、今、時計は11時20分くらいなんだもの。。。


あ!ありました!!

たまごロールのプレーンのみ5本だけ残ってました!

他の商品は売り切れでした。

でも、いいの。

今回は、定番の「たまごロール」のプレーンがお目当てだからラブラブ

しっかり1本購入!

しめて880円でしたビックリマーク


ところで、この「たまごロール」ケーキちゃんは、いろいろなTVでも紹介されているらしい。

↓  ↓  ↓


ちなみに、「はなまる合格マーケット」”おめざランキング年間第1位”にも選ばれたらしい!!

第1位に選ばれた「たまごロール」。

早く食べたいよ~ん。


ってことで、はい、早速お店に着いて一仕事してからおやつタ~イム!

箱から出してみると、、、


おお~!!


ふわふわだぁ~ラブラブ


やわらかくてふわふわなので包丁で丁寧にカッティング音譜

ちょっと厚めに欲張ってカットしました~!(笑)


うふふふ♪

いただきま~す♪

うわ~!!

お口の中でふわふわがひろがるよ~!!

やわらかくてふわふわで本当に食べてるのかわからないくらい。

そして、お味は、たまごプリンの味がするよ~。

甘さも控えめでおいしい♪

生クリームがこれまたやわらかく口どけがよく優しい味です♪


ちなみにこの「たまごロール」は、シェ・かつ乃さん独自の製法で一枚一枚焼き上げられているそうです。


防腐剤・保存料は一切使用されていないのでその日のうちに召し上がれ♪


ご馳走様でした☆



パティスリー「シェ・かつ乃」

住所:東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F

電話:03-3412-0651(電話での注文はやってません。)

営業時間:AM10:00~売切れ次第閉店

定休日:火曜日(その他不定休あり)

※店頭販売のみだそうです。



追伸:旦那はんも「ふわふわだ~!」と申していました♪また買おうっと♪



こちらは、とろけるロールケーキ♪
クリック、クリック!
↓↓↓