番号ポータビリティでDoCoMo(ドコモ)→SoftBank(ソフトバンク)モバイラーへ | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

番号ポータビリティでDoCoMo(ドコモ)→SoftBank(ソフトバンク)モバイラーへ

昨晩、原宿は表参道にあるソフトバンクに行ってきました。


ジャ~ン!

とうとう番号ポータビリティーでドコモからソフトバンク へ移行しました!!


前々から、ソフバンモバイラーの姉に4月15日までに新加入すれば、2ヶ月間通話料無料というキャンペーン があるということ、新ボーナスプラン導入の内容を聞き、また、紹介キャンペーンでのキャッシュバックチケットを頂いたことも含め、7年7ヶ月使用したドコモからソフトバンクへ移行しようと決意。


ま~、うちの母親もファミリー割引で一緒にドコモ加入だったんだけど、姉からホワイトプランの話を聞いて、早々ドコモを抜けてソフトバンクに移行してしまい、そうなると単独でドコモでは割引率も悪いということもあり&うちの旦那はんが前々からボーダフォンを使用していて、携帯が壊れたのをきっかけにやっとソフトバンクに移行したということ、結婚を期に夫婦で同じ携帯会社のが安いよな~。ということ、ソフトバンクもバリアーの友人達から料金の安さを説明され、その上でやっとソフトバンクに移行を決意!!→あいかわらず、頑固なアテクシ苦笑


そのために、十分なリサーチも行い、また、ドコモをぬけるわけなので、ポイントも使い切って商品に変えちゃいました。

(ニンテンドーDS life とタニタの体脂肪計付きヘルスメーター)


ぬけめない。


で、昨晩、キャンペーン期間最終日に、原宿は表参道にあるソフトバンク に行ってきました。

仕事終了後に行ったので、原宿のソフトバンクに到着したのは、19:45。

ネットには、受付は21時までと書いてあった。

サザエさん「余裕で間に合ったぜぃ♪」なんて思いつつ、早速、女性スタッフにサザエさんあの~、番号ポータビリティーでドコモからソフトバンクに移行手続きをしたいのですが。」と、聞いたら、「大変申し訳ないのですが、ドコモさんやauさんは20時に機械がダウンしてしまう都合上と、番号ポータビリティーの作業が約1時間はかかりますので、19時までに入っていただかないと、、、、。あと15分では移行は、難しいです。」とのこと。


サザエさん「そんな~!!えー


そんなことネットに書いてなかったじゃんかよ~!

なら、ネットに親切に「番号ポータビリティーの手続きをされる方は、19時までとさせて頂きます。」と、書いとけよ~!!!!

しかも、キャンペーンは今日までなんだぞ~!

このまま泣き寝入りなんかしたくないよ~~!!

え~ん汗


あきらめきれない私は、その後、男性スタッフをつかまえ、事情を話すと、「・・・・・・う~ん、もしかしたら間に合わないかもしれませんが、やってみましょう!!!」と鶴の一声!


ぎゃ~ん♪


か、神様~!

お父さぁん!!


もう神にもすがる気持ちで間に合う事をお願いしました!!


その男性スタッフは、「番号ポータビリティ予約番号はお持ちですか?もう機種は決まってますか?身分を証明するものはお持ちですか?」と支度をしながら聞いてくれ、鼻息荒くサザエさん「はい!全部用意しています!機種は決まってます!一番新しいシャープのアクロスのしろです!!」答えたアテクシ。


その時点で19:50。

腕時計を観ながら、手続きをしてくれる男性スタッフさん。

その手は、震えながらも、その目は、瞬きする暇も無く手続き作業をおこなってくれた。

間に合わなくても、でも、ここまでしてくれたスタッフさんに私はすごく感謝です。

あきらめないで行動を起こしてくれたという姿勢がすばらしく感動をしたんですよ。

お客さんのためにだよ!

感涙だよ~汗


もう時計は20時をすでにまわっていた。

もうだめかな~。

でも、どうか、間に合って~。。。


「もしも、キャンペーンに間に合わなくても、無料通話二か月分はお客様の場合、ホワイトプランですので、約2000円ということになるので、そうがっくり肩を落とさなくても大丈夫ですよ。」と、作業をしながら説明してくれた男性スタッフさんの言葉に私は癒された。

「あ!そうか~。それもそうだな~。。。」と。。。


何度も、ドコモ社との交信を確認していた男性スタッフさんが、「あ!つながりました!ポータビリティ完了です!」と、言った瞬間、アテクシは、涙がでてきそうになりました!!!!

サザエさん「あ~!!!もうあきらめないで作業してくださり、本当にどうもありがとうございました!!もう、どうなるかと思ったので。。。本当に嬉しい!どうもありがとうございます!!」と、お礼を言った。

「今までで一番早い手続きでした(笑)」とさわやかに笑った男性スタッフさん、あんたの笑顔に後光が見えたよ(号泣)


それからは、ゆっくりと説明を受け、ドコモ携帯から新しいソフトバンクの携帯911SHに内容をうつす作業をした。

その間、「けっこう登録されているのですね。ちょっとお時間かかるかも知れませんので、地下にフリードリンクの機械がありますので、よかったらお飲みください。」とのこと。

「はい。宜しくお願いします。」と言って、地下に行くと、地下は手続きをしている人たちで混みあってました。

その横にドリンクコーナーがあって、無料でいろいろな飲み物がのめるようになっていて、そのメニューの豊富さにびっくりでした!

・コカコーラ

・カルピス

・カルピスサワー

・コーンポタージュ

・オレンジジュース

・ウーロン茶

・ココア

・紅茶

・コーヒー

・緑茶

などなど!!


私は、コーンポタージュをチョイス!


それにしてもびっくりだよ。

だって、フリードリンクあったって、せいぜいお水かお茶くらいだよ。

よくてウーロン茶。

それに自由にお手拭サービスがあるくらい。

なのに、こんなにメニューが豊富でフリーだなんて!!

さすが、原宿支店!


コーンポタージュを飲みながら、スタッフさんのところに行き、また説明を受ける。

隣でお客さんに説明していたやはり若い男性スタッフが、私の担当の男性スタッフに声をかけた。

「あの~、●●のやり方ってわかりますか?」

その声にすぐにその作業をしたり、またすれ違うお客さんに笑顔で挨拶をしたりするのを見て、「この人はここでも上の方のえらい人なんだな。」ということがわかった。

接客姿勢や態度が違うのよ!


なるほどな~。

いや~、勉強になりました!


そうこうしているうちに、内容の引越しなどが終わり、最終の説明を受けた。

プランも必要じゃない無駄なプランは、はじいて契約してくれたとのことだったんだど、前もってソフトバンクのプランを研究していた私は、その無駄な?プランは、いらないと思っていたのとこれはつけようかなと思っていたプランは、つけておいてくれてたので、とっても嬉しかった。

そして、さらに鶴の一声が!

「あの~、メモリーはマイクロですが、それは・・・。」と言ったら「量販店でお買い求めの方が安いですよ。ビックカメラが一番安いですよ。」と、自社から購入することをすすめず、同じものを買うなら安く買ったほうがいいということまで教えてくれ、しかも、お店の名前まで教えてくれたんですよ!!

もう、感謝感激!

お客さんの気持ちつかんでるな~、わかってるな~。

もう~~~!!!!お客側の気持ちにたって説明してくれ接客してくれたその姿勢に敬礼でしたわよ!!


全部の手続きが終わり、感謝の気持ちいっぱいで、お礼を告げながら、お店を出たアテクシ。

ふとお店を見ると、アテクシの姿がなくなるまで丁寧に頭を下げてお見送りしてくれた男性スタッフさん。

もう、何が何でも、ソフトバンクに行く時は、原宿表参道店に行くと決めました。


胸がいっぱいな気持ちで電車に乗ったのはいうまでもありま千円。


ところで、なぜ、チャリですぐにある下北沢のソフトバンクに行かなかったというと、すでにネットでソフトバンクのサイトを見ていたアテクシは、キャンペーンというコンテンツページ に記載してあった「4月14、15日に原宿店で新加入をされたお客様には、ステンレス製のポットをプレゼント」 という企画にアンテナがひっかかってたのでございます。

「商品がなくなり次第、キャンペーンは終了します。」と記載していたけど、はい、無事にポットも頂いてきました♪



うふふ音譜


と、いうことで、晴れて、私もソフトバンクモバイラーになったというわけでございますラブラブ


実家に帰宅後、早速、友達などに変更メールを送りましたが、夜中にかかってしまい、ご迷惑おかけして、ごめりんこ。

後で知ったんだけど、157で問い合わせすれば、変更メールを一括送信してくれたみたいね。

超大変だったわよ~!!


ま~、でも、これで、旦那はんと機種も色違いで一緒になったし、同じ携帯会社にもなったし、沖縄旅行も無事に携帯を持って楽しめそうだわドキドキ

ちなみに、旦那はんのは911SHのシャンパンゴールド。

いやらしさをかもしだしたいらしいので、この色にしたらしい。

いやらしい感じでてるね~音譜


で、アテクシのは同じ911SHで白でございますラブラブ


早速、携帯ストラップもつけました音譜


しかし、なんでも言ったもん勝ち!ですね☆

言ってみるべきですわよ~、みなさんドキドキ



追伸:早速、TV見たら、感動したのが、マナーモードにしながらTVを見ると、文字コードが画面に出てくるんだよ~!すげ~!911SHおすすめですチョキ