ランランルー って??? | シングルマザーでも笑顔でいたい!

シングルマザーでも笑顔でいたい!

自分の人生は犠牲になんかしたくないわたし

しっかりしてるけど宇宙人な兄ちゃん

喜怒哀楽全開!天邪鬼なチビ

マイペースで負けん気だけはピカイチな姫気質なねーさん

そんな子ども達のかぁちゃんが日々奮闘中(^O^)/

「ランランルー」


と、兄ちゃん・兄ちゃんの友達

はたまた、チビのクラスにまで広まってます。

(チビのクラスは、兄ちゃんの同級生の妹弟が多いんです)

兄ちゃんの友達は、ゲームをやりながら連呼。

可愛いし言いやすいフレーズだよね。。。

でも、意味がわからないから

「なに?それ?」

って聞いてみた。

これは、マックのドナルドが

「嬉しい時に思わずやってしまうこと」

らしい。


しかし。。。。


実は裏の意味もあった( ̄□ ̄;)

ラン=死ね
ラン=死ね
ルー=消えろ!!

スラングらしい。


小学生は、その意味もわかっていて言っているようだ。


とりあえず

「この言葉の意味は、イイ事なのか?」

と、自分で考えさせて

使う・使わないは任せてみることにした。

だって「絶対に使っちゃダメ!」と言ったって

陰で使うでしょ!?


しかし

う~ん、どこで広まってくるんだろう。。。。